オバマ大統領が「異例」の夏休み?


きょうも暑かったですネ! そんななか、海の向こうで、オバマ大統領が “夏休みに入った” というニュースが、asahi.comに掲載されてましたが、この夏の日本の政治家やサラリーマンにとっては、このうえなく羨ましい限りの表現いっぱい(б。б)!
オバマ大統領の夏休みは、10日間(+。+) ・・・ 「1カ月の夏休みが慣例だったブッシュ前大統領に比べ、つかの間の休暇(+。+) ―― 1週間は高級保養島で家族と過ごし(+。+)、週3万5千~5万ドルの費用は個人で負担する(+。+)」 ・・・ 例年だと、海外視察と称してヴァケーションをとっちゃう日本の政治家も、もちろんこの夏休み返上! でも、サラリーマンで10日間も取れた方はどれだけいたか? また、休暇の費用は、個人負担は当たり前なんじゃないの?
異例の短い夏休み(+。+)については、「この経済状況下で長い休みを取れば、反感を招くだろう。 2週間も休んでしまったら戻って来られないことは、オバマ氏も分かっているはず」 と元大統領の報道官のコメント(+。+) ・・・ 日本の社会でも、有給休暇消化とへたに休めば 「席がないかも」 な~んてことを気にしながらの休暇取得だから、その辺はオバマ大統領と想いは共有┐(´.`)┌?
それでも、欧米では平社員でも平気で年に1カ月分の休暇は取っちゃうんだから、そんな感覚は見習って欧米に近づけないとネ! ・・・ そうなると、もしかして世界一の働き者は、FXトレーダーかも…!?┌(_ _)┐

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ