何かスゴイことに! 究極のレンジ幅


13時過ぎから15時ちょっと前までのドル円レートは全く動かず、出合いもなさそうな雰囲気に、外為市場は開いてるのか? と疑いたくなるほどの閑散ぶり。
日経平均株価も、朝一のオープンで100円超で寄付きから14時過ぎまで、レンジ幅は35円17銭ですって! もしもそのまま推移しちゃってたら、「大引けでさかのぼると05年7月4日(35円06銭)以来の狭さ」(NikkeiNet) だったんですって┌(。>_<)┘ ・・・ 久々に遭遇した究極の売買手控えムード! まったくどうしちゃったんでしょうネ┐(´.`)┌?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (05日06:00)  ⇒  (15:00)
USDJPY = 93.00-05 ⇒  93.15-20
EURJPY = 132.95-00 ⇒ 133.40-45
GBPJPY = 152.45-50 ⇒ 152.50-55
EURUSD = 1.4295-00 ⇒ 1.4315-20
◇ 日経平均株価終値: 133.83↑1.31%の10,320.94円。 TOPIX: 8.86↑0.95%の944.60。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[07日午前のBlog] ―― FXでスポット派が増加! 金利派は減少? ――
週明けの東京市場に影響を与えるようなサプライズも(G20財務相・中央銀行総裁会議で)なく、方向感のない円相場 ・・・ 上海株は続伸スタートも、このあとのマーケットは、午後になって欧州勢の参入で “利食い” が出たあとは、米国市場が休場で “シーン” となっちゃう予感(?)
ところで、「外国為替証拠金(FX)取引で、証拠金残高が回復している」 そうですネ! ・・・ きょうの日経朝刊・経済面に、「主要FX取引10社を対象に集計した証拠金残高の合計は、7月末時点で3250億円、リーマン・ショックを受け急減した08年10月末に比べ27%増加」 したんですって! ・・・ 直近の円高で、再び減ってるかもしれませんが┐(-_- )┌?
さらに、「国内外の金利差が縮小で、金利収入を狙った長期運用のFX取引の勢いは鈍ってるものの、短期的な値幅取り狙いの取引が戻ってきた」 ・・・ スワップ金利だけが魅力じゃないんだ! とFXがスポット(直物)取引に近づく “正統派” の増加をうかがわせる解説に “ホッ”o(^-^)o ・・・ “スワップ金利派” で、直近の円高に再び 『やっちゃった』 という方、金利上昇局面になるまで、出動は控えた方がいいかもネ(+。+)~~


バナーワイド

TOPへ