組閣でマーケットの評価は?


衆参両院本会議で、首相指名選挙が先ほど行われ、第93代首相(60人目)に民主党・鳩山由紀夫代表が選出されましたネ。 そして今夜、新政権が発足する運びとなるそうですが、「ちょっと待った~あ」(゚O゚)ノ
先ほど夕刊フジに目をやってガックリ ・・・ 『民主党政権で暮らしはこう変わる ―― 徹底シミュレーション』 で、「”スーパードライ” が205円⇒178円/350ml缶」 は好しとして、「”金麦” が123円⇒145円/350ml缶」、そして 「”マイルドセブン” は300円⇒600円」 と酒税やタバコ税が11年度以降見直されるかも(?) ・・・ これには大反対(>_<) ですが、これもちっちゃな 「総論賛成、各論反対」 になるんでしょうかネ(^_-)? 固定客(お得意様)に冷たくあたらないで、ぜひ早期の景気回復で、税収は違ったとこから調達してほしいな!
そして結局、組閣人事でサプラ~イズは、国民新党の亀井代表の金融・郵政問題相起用だけに終わった観も、このハマりすぎたキャスティングを、外国人はどう受けとめるんでしょう? ・・・ 外国人受けが良かった小泉・竹中路線のいわゆる "構造改革" を、全否定するようだと "改革の後退" な~んて受けとめられちゃうし、それをきっかけに "日本売り" につながらなければいいな! と心配しちゃうとこ。
新財務相・藤井氏は早くも午前中に、「ガソリン税など自動車関係諸税の暫定税率を2010年4月に廃止」 と表明されたそうですが、"証券税制の軽減税率" の廃止は行なわないでほしいですネ! ―― これから報道されるでしょう "為替水準" への発言には、あらためて注目ですネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (15日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (17:00)
USDJPY = 91.10-13 ⇒  91.00-05 ⇒  90.25-30
EURJPY = 133.02-06 ⇒ 133.40-45 ⇒ 132.75-80
GBPJPY = 151.30-35 ⇒ 150.05-10 ⇒ 148.75-80
EURUSD = 1.4599-02 ⇒ 1.4655-60 ⇒ 1.4700-05
◇ 日経平均株価終値: 53.15円↑0.52%の10,270円77銭。 TOPIX: 1.09↓0.12%の931.43。


バナーワイド

TOPへ