「乱高下していない」でも過去には…


最近の為替動向について 「乱高下していない」 ・・・ 「円安は日本の国益にならない」・「外貨準備高の構成を変える考えはない」 とBloombergをはじめ各メディアが藤井新財務相の発言を伝えはじめると、円高一服感で収まっていた 「ドル売り/円買い」 が再始動 ・・・ 時は午後3時、衆参両院本会議での首相指名選挙と重なり、政権交代を “ドル円” の急変で感じ取りました(^_^)v
また、久々に日本の “大臣発言” がマーケットに材料視され、投機筋の仕掛けっぽい動きにもなった午後の 「ドル売り/円買い」 ですが、藤井新財務相はなんてたって過去に2兆円規模の 「円売り/ドル買い」 介入を仕掛けたことがある方だけに、円高容認の発言をうのみするだけでなく、『いざとなったら、やっちゃうかも(伝家の宝刀を抜いちゃうかも)』 って思いたくもなりますよネ(б。б)☆゛
まあそうはいっても、その介入水準はまだ先のことでしょうし、ぼちぼちと緩やかな 「ドル売り/円買い」 基調である限り、「ドルショートで、心配ないか!」 とますます楽観的になってきちゃいましたo(^-^)o
そして、21:40の初閣議のあとに予定される、藤井新財務相と亀井新金融相の記者会見にも注目してまっす!

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (15日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:00)
USDJPY = 91.10-13 ⇒  90.90-93 ⇒  90.27-30 ⇒  90.35-40
EURJPY = 133.02-06 ⇒ 133.37-41 ⇒ 132.75-79 ⇒ 132.65-70
GBPJPY = 151.30-35 ⇒ 149.85-90 ⇒ 148.75-80 ⇒ 149.25-30
EURUSD = 1.4599-02 ⇒ 1.4670-72 ⇒ 1.4703-06 ⇒ 1.4675-80
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @21:30 8月消費者物価指数(市場予想+0.3%) / Q2経常収支(同-920億)
US @22:00 7月対米証券投資(同600億ドル)
US @22:15 8月鉱工業生産(同+0.6%) / 設備稼働率(同69%)
US @26:00 NAHB住宅市場指数(同19)


バナーワイド

TOPへ