じれったいドル円が!


5連休を振り返って ・・・ もしかしたら連休中に1ドル=90円を突破するのでは(б。б)☆゛ と胸をときめかせてたら、逆に92円台(92.55)へ。 秋風に吹かれて、このまま89円台を見ないままに、今回の「ドル売り/円買い」ステージは幕を閉じちゃうのかな? っとちょっぴり淋しく思ってたら、きょうまた90円前半(90.35)を攻める姿勢を見せる円相場。 すでに2週間もこんな調子で、じれったくなっちゃいますネ!
夕方からの円売り戻しの急変は、いま旬の行天財務省特別顧問が「介入を排除すべきでない」と示唆という報道も影響してるのかな(?) ・・・ 今夜は米雇用・住宅関連指標発表もあり、ぜひ基軸通貨ドルの本国アメリカで各国首脳が集う “金融サミット” 開催中に、89円を見てみた~い(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (23日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:00)
USDJPY = 90.95-00 ⇒  91.31-33 ⇒  90.62-64 ⇒  90.65-70
EURJPY = 134.60-65 ⇒ 134.48-52 ⇒ 133.80-84 ⇒ 133.85-90
GBPJPY = 148.80-85 ⇒ 149.30-35 ⇒ 147.10-15 ⇒ 146.75-80
EURUSD = 1.4800-05 ⇒ 1.4726-29 ⇒ 1.4763-66 ⇒ 1.4760-65
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @21:30 新規失業保険申請件数(市場予想55万件)
US @23:00 中古住宅販売件数(同535万件)
US G20首脳会議開催(@ピッツバーグ ~25日)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[24日夕のBlog] ―― 「JPがドル買い」いうウルトラC ――
午後の為替相場はなかなか粋(〇ο〇) ・・・ BOE総裁の “ポンド安容認” とも受け取れる発言でポンド急落。 それにつられて下値を試すドル円に対し、”日本郵政がドル買い” という真しやかなウワサも飛び出した(?)ようで、90円割れを阻止しようとする抵抗勢力もかなり焦ってるのかな!?
DUT 9月IFO景気動向指数@17:00は91.3(市場予想92.0)とユーロ売り先行。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[24日午後のBlog] ―― 「新ネタ」で株高・円高を期待! ――
今夜から2日間にわたって開催の「G20首脳会合」@ピッツバーグ ・・・ 前日のFOMCで、FRBが “超金融緩和を継続” 姿勢を表明しちゃったものの、サービス心から、いつの間にかすっかり影をひそめた各国の「出口戦略」について、また、ドル安傾向について、首脳や金融当局者から “新ネタ” がマーケットへ提供されるか? ちょっぴり楽しみにしてます(^o^)/
ところで、ちょっと気が早いかもしれませんが、いよいよ来週10月2日(@コペンハーゲン、日本では3日)に2016年夏季オリンピック開催都市が決定! ・・・ 国内では賛否両論が交錯してるようですが、TOKYOに決まれば株高・円高になるとも予想され、期待感を材料に当日までは強気なマーケットとなるかも(?)v^0^v ・・・(略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[24日午前のBlog] ―― 今日「株売りたくな~い」と円軟調? ――
連休明けの株式相場 ・・・ いきなり今日は、分割や配当権利取りの最終売買日(*)とあって、株価堅調v^0^v
(略)・・・ ところで昨日、ジャイアンツが3年連続のリーグ優勝を決めましたネ。 ファンの方、まずは、おめでとうございます。 お祝いムードに水をさすようですが、スポーツ報知に “永田町のジンクス” っていう記事があり ・・・ 「羽田・石橋・宇野・芦田・細川・片山・麻生・福田・安倍」と続く短命内閣で、片山内閣を除き 「政権が1年以内に崩壊した年には巨人が優勝する」=”V率は9割” ・・・ 面白いデータだと、感心しちゃいました。 アンチ巨人は、鳩山内閣ガンバレ! ってことになるんでしょうか(*’-^)?
(*) 9月末決算銘柄を、きょうの大引け時点で売却しなかった場合、配当金や株主優待などを受取る権利が付与される。 権利付銘柄(決算銘柄など)は、5営業日後が受渡日となり、権利付銘柄を売った売却代金で、権利付銘柄以外(4営業日受渡)の銘柄を買うことはできないのでご注意を!


バナーワイド

TOPへ