欧米のプレッシャーに「揺れる円」?


“90円ちょうどの壁” 突破の試みは、幾度となく失敗して、「達成は不可能(?)」に思えてきた9月相場 ・・・ 今週も、欧州からは「ユーロ高に懸念」や「自国通貨安を歓迎」するコメントが、米国からは「強いドルは米国にとって重要」と金融当局者の発言が伝わり、そのはざ間で “揺れる円” っていう構図┐(´.`)┌?
さらに円相場は、株価との逆相関も効かなくなってきて、また、民主党の「円高に寛容」というイメージや藤井財務相の「市場不介入」発言も新鮮味が薄れて、材料視されなくなっちゃいましたネ(>_<)
こうなると来週の日銀短観(10月1日)や米雇用統計(2日)、さらには2016年夏季五輪開催都市決定(2日)というイベントで始まる10月相場に、"90円割れ" の期待をかけるしかないかな(^_-)☆  それとも…?
◆.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◆
     (24日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (15:00)
USDJPY = 90.62-64 ⇒  91.25-30 ⇒  90.65-70
EURJPY = 133.80-84 ⇒ 133.80-85 ⇒ 133.15-20
GBPJPY = 147.10-15 ⇒ 146.55-60 ⇒ 145.15-20
EURUSD = 1.4763-66 ⇒ 1.4660-65 ⇒ 1.4690-95
◇ 日経平均株価終値: 278.24↓2.64%の10,265.98円。 TOPIX: 27.53↓2.90%の922.67。
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
UK @17:30 Q2総合事業投資
SWISS @18:30 KOFスイス先行指数
US @21:30 耐久財受注
US @23:00 新築住宅販売件数 / ミシガン大学消費者信頼感指数
US G20首脳会議開催(@ピッツバーグ)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ