2カ月で10円の円高は急か緩か?


昨日に付けたUSDJPY=88円台 … あらためて直近の軌跡を振り返ってみると、わずか(?)2カ月間で10円の「ドル安・円高」進行!
8月7日の1ドル=97.79円からほぼ一貫した円上昇も、「積極的な円買い材料」 がある訳でもないのに「超低金利のドル」と藤井財務相のおかげで1ドル=88.23円にワンタッチ(^_^)
もしも「急ピッチだった」ならば、当局がちょっかい出してくる前に調整してほしいし、「”緩やか” の許容範囲」と当局が見てくれるなら、1995年7月以来の高値「87円10銭」(1月21日)をレコード更新する場面に、早く立ち会いた~いもの!
でも、今朝の東京市場 … ドル円は再び90円台に乗っちゃって、ちょっぴり意気消沈(*’-^)  このあとの円相場は、発言のたびに反応する藤井財務相のオツゲ待ち┐(-_- )┌?
また、前日のNYダウは大幅高(1.28%UP)だったのに、日経平均株価は前日の下落幅をカバーするのには遠くおよばない上昇幅にとどまってる始末 … 8月の全国消費者物価指数@08:30 が前年比マイナス2.4%と、4カ月連続で過去最大の下落率更新しちゃったのが効いてるのかな┐(´.`)┌?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (28日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (10:20)
USDJPY = 89.56-58 ⇒  89.55-60 ⇒  90.10-15
EURJPY = 130.81-85 ⇒ 131.00-05 ⇒ 131.50-55
GBPJPY = 142.10-15 ⇒ 142.30-35 ⇒ 143.15-20
EURUSD = 1.4605-08 ⇒ 1.4620-25 ⇒ 1.4585-90
◇ 日経平均株価(10:15): 87.18↑0.87%の10,096.70円。 TOPIX: 2.56↑0.28%の905.40。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ