オファーをみんな飲み込んじゃった!


きょうの外為市場 ・・・ 東京市場がお休みとあって、アジア時間は 「動意薄? それとも、流動性の低下で跳ねる展開?」 と興味をもって臨んだら、見事にそのどちらをも適えるドル円相場となってくれましたo(^-^)o
朝一で 「ドル売り/円買い」 のフェイントを見せられ、それから一転、「あれ、すんなり “90円ちょうど” 越えしちゃった!」 と89円台へ跳ね返されることなく、そのまま “シ~ン” ・・・ そしてその後も、次のターゲットだった90.20円を突破!
それにしても、大量のオファー(ドル売り/円買い注文)が並んでるといわれた “90円ちょうどや2マル(90.20)” をマーケットは躊躇なく飲み込んじゃって、そのドル買いの旺盛さには驚き(〇ο〇) この勢いは単に、投機筋の仕掛けだけじゃなかった印象も(?)
そして 「英景気低迷で低金利政策が長引く」(NikkeiNet)との見方もあって、欧州勢はポンド急落劇をリードしたり、ユーロドルでもオファーをDoneし始め、日本勢がいなくても見ごたえある一日でしたネ(^_-)☆ ・・・ ただ、アジア株は、上海総合指数は0.59%、ハンセン指数は0.93%、加権指数(台湾)は0.37%とそれぞれ下落しちゃったのが残念(>_<)
◇.。・+゜゜+・。 Asia/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (10日06:00)  ⇒  (07:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:20)
USDJPY = 89.75-80 ⇒  89.65-70 ⇒  90.35-40 ⇒  90.10-15
EURJPY = 132.15-20 ⇒ 132.00-05 ⇒ 132.70-75 ⇒ 132.95-00
GBPJPY = 142.20-25 ⇒ 142.25-30 ⇒ 142.25-30 ⇒ 142.35-40
EURUSD = 1.4725-30 ⇒ 1.4715-20 ⇒ 1.4685-90 ⇒ 1.4755-60

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[12日午後のBlog] ―― 90円の舞台裏!その時インターBでも… ――
「ファンド筋、ドルキャリートレードの手仕舞いか?」(フィスコ) と、そんな見方もあっての90円台回復劇ですが、とりあえず、ちょっとだけど90.00円を突き抜けて “好かった!” ・・・ 「何が、好かった?」 かというと、大台が変わるときの “ちょうど” を挟んだレートには、ストップロスやポジションメイクのオーダー(注文)が大量に並ぶことがしばしば ・・・ これでもし、中途半端に “ちょうどにワンタッチ” だと、「私のオーダーはついてない(?)」 と後になって不満がタラタラ付きまとうもの(>_<)
インターバンク市場でも、「X社で付いてるのに、キミのところでは付かなかったの?」 と疑われたり、「ロンドンではできた(約定=Doneした)のに、TOKYOからのリーブオーダーはできてない」 と仲介業者(ブローカー)には銀行ディーラーから嫌味の一言も ・・・ でも、「しょうがないですよね!」 何てったって、外為市場ではヒットもオーダーも、Doneするのは早い者勝ちですもの(^_^)v
ということで、きょうの「ドル買い・円売り」局面は、"ちょうど" を突き抜けてるから、まずは一安心。 休暇中で外出して、マーケットを見てなくても、あとになってレンジを見ただけで 「Doneしてるな!」 って確認できますものネo(^-^)o ・・・ さて、お腹一杯になったロングのポジションは、このあとNY市場も休場なのに、どう消化させるんでしょう┐(´.`)┌?
◆.。・+゜゜+・。 米金融大手などの7~9月決算発表予定 。・+゜゜+・。.◆
【13日】 US intel, Coca-Cola, Johnson & Johnson
【14日】 US JPMorgan Chase
【15日】 US Goldman Sachs, CitiGroup, IBM, Google, American Airlines
【16日】 US Bank of America, General Electric


バナーワイド

TOPへ