ドルが買い戻される裏シナリオ!


東京市場 ・・・ 世界的な株安を背景に、円は続伸! ドル円は一時90円24銭にワンタッチ(90.24~81)。 この舞台裏をのぞくと、Goldman Sachsをはじめ「米GDP速報値@21:30は+3.0% ⇒ +2.7%」との下振れ予想が台頭。 こうなると逆に、下振れでもドルは 「先行売り ⇒ (発表後から)買い戻し」 という裏シナリオもありかな?! と勘ぐっちゃいます。
ただ、欧州時間で指標を受け円売りも進み、修正されてることから、”裏” はなしかな(?) ・・・ そして、このところの為替相場は、いやに金利動向には素直な反応を示すことから、@26:00 7年物国債入札の結果を受けての債券相場と株式相場の展開次第で、再び反転┐(´.`)┌? もしも米国債利回りが低下すれば、ドル売りを誘うかもネ(?) ・・・ そして、新規失業保険申請件数@21:30(市場予想52.5万件)、7-9月期個人消費(同・前期比年率+3.1%)にもWatch out!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (28日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:35)
USDJPY = 91.15-17 ⇒  90.60-61 ⇒  90.65-66 ⇒  90.70-75
EURJPY = 135.14-18 ⇒ 133.31-35 ⇒ 133.58-62 ⇒ 133.65-70
GBPJPY = 149.15-20 ⇒ 148.35-40 ⇒ 148.90-95 ⇒ 149.25-30
EURUSD = 1.4826-28 ⇒ 1.4714-16 ⇒ 1.4735-36 ⇒ 1.4735-40

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[29日午後のBlog] ―― 円続伸も、今夜は思惑しぼんで逆進? ――
後場も株価は反転することなく安値圏で推移。 日経平均株価は大引けで9日以来の1万円割れ(>_<) ・・・ 好決算を受けてNY株は上げてから、ここに来て下げ基調。 一方、日本では企業の業績回復が見られる決算が出ても、利益確定の売り優勢(*_*) ・・・ 「1ドル=80円台のときには円高を嫌って、90円台になっても円高懸念が根強く株価下落」とか、(いつ、先回りの買いが入ってたのか?)「足元の業績回復は織り込み済みで、マーケットの関心はすでに下期」 な~んていう見方も┐(´.`)┌ 日本株って、素直さに欠ける相変わらずの「様子見」症候群ですネ。
円相場は続伸 ・・・ アジア株も全面安と、リスクマネーは円の買い戻しへと向かっちゃって、円は全面高の様相。 この流れが今日の欧米市場でどうなるか? ・・・ もしも米7~9月期GDP速報値(市場予想+3.1~3.2%)で弱い数字が出れば@21:30、「利上げは早まる」 との思惑は急縮して、再び「ドル売り・円売り」 へと逆戻りするかも(?)  最近の米経済指標は弱い数字が連ちゃんして出てるだけに、Watch out!


バナーワイド

TOPへ