今週、豪華・中銀勢が夢の共演!プラス…


「えっ、もう!?」 と感じられる、先にCash Rateの利上げを決定したRBA理事会(3日@12:30)がやって来る今週! ・・・ 「えっ、FOMCも!」(4日@28:15) ・ 「なにー、BOE金融政策委員会とECB理事会も!」(5日@21:00&21:45) そして、大喜利で 「米雇用統計も!」(6日@22:30) ・・・ 何て豪華キャスト勢が、日替わりで登場する週なんでしょう(б。б)☆゛
その日程はまるで、レッド・カーペットを次々とスポットを当てられながら主要各国の中央銀行・金融政策決定会合が現れ、マーケットはこの夢のような演出に、X’masと正月がいち早く訪れた(?) と錯覚しながらも、一週間のロングランを楽しむ(?)んでしょうネ(^_-)☆
この主役たちが、マーケットに波乱を巻き起こすかは、観てのお楽しみo(^-^)o ・・・ また、もう一人の主役であるFXトレーダーはその演技に、喜んだり、涙したりと、台本なしのストーリーに一喜一憂する羽目に(?)
さて、先週後半には、米長期金利の上昇で一服した各国の株価 ・ 高金利通貨 ・ 金や原油も、上昇基調から一転して売られて、「ドル高・円高」に! ・・・ 国内では、10年物国債の入札(5日)を迎え、もし不調ならば金利上昇で 「ドル買い/円売り」 という一幕に出くわすことになるかも(+。+)~~ さらに、FOMCの声明に超低金利政策にかかる文言に “出口” をうかがわせる表現があれば、「ドル買い/円売り」 が定着するかも(?) ただ、わたしは円高論者ですので、そうは思ってはいませんが…┐(´.`)┌?

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ