外為市場に“木枯らし1号”と竜巻も?


まだボリュームも薄い早朝の時間帯に、あたかも木枯らし1号が外為市場に吹き、一部では竜巻も発生して証拠金を舞い上げてしまったようですが … 今になってみれば、FXトレーダーが、週末モードからまだ相場モードにまだ切り替わっていないところに、スコールのようにドル円もクロス円も売られた様は、”単なる仕掛け” にさらわれた┌(。>_<)┘ と思えてきました。
すでに先週末のNY市場では、「CIT破綻の可能性」 が報道され、それに向けたリスク回避の調整は進んで、マーケットは織り込んでたはずのトピック(?) … それがいざ "破綻" となって、見せた急激で・短期的に終わった今朝方の「ドル買い・円買い」からして、あらかじめ "破綻" をターゲットにした限定的な仕掛けだったのかな┐(´.`)┌?
先週末にはまた、米地銀の破綻が9行追加され、計115行となったり、再び金融システムの先行き不安・警戒感台頭で、マーケットが極端にリスク回避の姿勢を強めなければいいな! といまは願うだけo(^-^)o
そして日経平均株価は、NY株価下落・円高を嫌気して大幅安 … 株式相場も24時間取するようにして、毎日繰り返される各国の株式相場動向とのギャップを埋める後追いからサヨナラしたら(*'-^)☆

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (31日06:00)  ⇒  (07:00)  ⇒  (15:15)
USDJPY = 90.05-10 ⇒  89.65-70 ⇒  90.05-10、一時89.18
EURJPY = 132.60-65 ⇒ 132.00-05 ⇒ 133.05-10、一時131.01
GBPJPY = 148.20-25 ⇒ 147.10-15 ⇒ 148.30-35、一時145.77
EURUSD = 1.4715-20 ⇒ 1.4715-20 ⇒ 1.4775-80
◇ 日経平均株価終値: 231.79↓2.31%の9,802.95円。 TOPIX: 14.13↓1.58%の880.54。
◆.。・+゜゜+・。 きょうの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @24:00 ISM製造業景況指数 / 中古住宅販売保留 / 建設支出
US タルーロFRB理事の講演
US 7~9月期決算: FORD


バナーワイド

TOPへ