今夜・週末最後の仕掛けどころは…


今日一日、外為相場の流れの中で、夕方、ユーロ圏各国のGDP発表をうけて、欧州勢の “ドル円・クロス円で売り” 参入が目立ったくらいで、マーケットはオバマ大統領の来日・日米首脳会談の内容に注視してるような雰囲気が漂って、シ~ん ・・・ 注目された “経済問題” はテーマにならず、共同記者会見後もマーケットは無反応┐(´.`)┌
さて、そうなると週末最後の仕掛けどころは US @24:00ミシガンU消費者信頼感指数(市場予想71.0)になるのかな(?) 改善ならドル売り(б。б)☆゛ ・・・ いまやクラシック的なイベントになってしまった観がある 9月貿易収支(同-317億ドル)@22:30 も、マーケットが静かなだけに、ちょっぴり期待を裏切る数字発表となればいいな! な~んて思うのは不謹慎(*_*)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (12日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (22:00)
USDJPY = 89.80-81 ⇒  90.28-30 ⇒  90.28-30 ⇒  89.75-80
EURJPY = 134.37-41 ⇒ 134.13-17 ⇒ 134.28-32 ⇒ 133.45-50
GBPJPY = 148.40-45 ⇒ 149.70-75 ⇒ 150.25-30 ⇒ 149.65-70
EURUSD = 1.4963-64 ⇒ 1.4857-59 ⇒ 1.4873-75 ⇒ 1.4860-65
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[13日夕のBlog] ―― 人民元の先高観からドル円は80円台定着? ――
夕方になって、ちょうど時刻的には日米首脳会談が始まるころ、「ドル買い・円買い」が進行し始め、”会談中” となってピタリと止まった為替レート。 何か意味ありげの為替動向に、なんともいえない不気味さを感じてるとこ(*゚ー゚*)
ところで、中国人民銀行(中央銀行)が、「”金融政策執行報告” で、人民元相場について『基本的な安定を保持する』との表現を削除 ―― 中国政府が人民元相場の上昇容認に含みを持たせたとみられ、人民元の切り上げ観測が強まっている」(NikkeiNet)
さらに、「米中首脳会談で人民元問題を議題に取り上げる方針」といわれ、「人民元の先高観が加速」との見方があるそうですよ(ゝεゝ) ・・・ 来週は、しっかりしたトレンドが見られるか!? 楽しみですネ(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ