トリシェが埋めた!外為市場の不発


注目された米中首脳会談 ・・・ とくにマーケットが注視してた「貿易不均衡の議論」に関連した通貨政策を巡る “人民元切り上げ” の発言は聞かれず、空振りに(?) ちょっとガッカリしちゃいましたが、それだけに憶測が入り込む余地が生じて、追々当局者の発言次第で波乱も…?
外為市場が描いてた “米中首脳会談” あとのシナリオが不発に終わった分、トリシェECB総裁の “強いドル” を支持する内容の発言がカバーし、夕方からはドル全面高の様相に急転! ・・・ 来週末に予定されてる欧州金融当局者の訪中が、マーケットの次のターゲットに浮上しそう!
◆.。・+゜゜+・。 これからすぐの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @22:30 10月生産者物価指数(市場予想・前月比+0.5%)
US @23:00 9月対米証券投資(同300億ドル)
US @23:15 10月鉱工業生産(同+0.4%) / 10月設備稼働率(同70.8%)
US @27:00 11月NAHB住宅市場指数(同19)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (16日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (21:40)
USDJPY = 89.56-57 ⇒  89.02-03 ⇒  88.84-87 ⇒  89.30-35
EURJPY = 134.19-23 ⇒ 133.37-41 ⇒ 132.97-01 ⇒ 132.75-80
GBPJPY = 149.90-95 ⇒ 149.80-85 ⇒ 149.80-85 ⇒ 149.80-85
EURUSD = 1.4983-84 ⇒ 1.4982-83 ⇒ 1.4964-67 ⇒ 1.4860-65
◆.。・+゜゜+・。 あすの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
AUS @09:00 WPac先行指数
JPY @15:00 工作機械受注
EU @18:00 経常収支
UK @18:30 BOE議事録
EU @19:00 建設支出
CAD @21:00 消費者物価指数
US @22:30 消費者物価指数 / 住宅着工件数 / 建設許可件数

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[17日夕のBlog] ―― 利上げなければ、来年2月まで無し!? ――
朝方に公表されたRBA議事録を受け、12月1日の理事会で “追加利上げはないかも” とオージーは売り優勢だったものの、なかには “いずれは追加利上げ” することには変わりなく、きょうの売りは一時的とも(?)・・・ とはいっても、その次の理事会(*a)はとなると、2月2日と2カ月も間が開くことから、この先オージーを巡っては “憶測で動く” 相場展開になっちゃうかもネ(*’-^)☆
(*a) RBAの2010年イベントカレンダー: http://www.rba.gov.au/EventsDiary/calendar_2010.html
ところで、日経朝刊の “春秋“(*b) は “GDPのフライング” について手厳しく論評してましたが、昨日Blogした 「ニタニタと超~アナログ的な情報漏洩」 と視点が似ていて、ちょっと嬉しく感じちゃいました! ・・・ その題材となったご当人は、「既に公表されたものだと受け止めた」 ときょうもトンチンカンな陳謝をしたうえで、「今後先頭に立ち、情報管理に万全を期したい」(NikkeiNet)と述べたようですが、今後はともかく、これまではどこかで数値をペラペラじゃべってたんじゃないかと疑っちゃいます┐(-_- )┌?
(*b) http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20091116AS1K1600116112009.html
・・・ (略)


サーバーが不安定で、Blog表示・アクセスしづらい状態もあり、失礼しました。サーバーの運営・管理会社に調査・対応を依頼してます。


バナーワイド

TOPへ