相場にベクトル感なく、91円台!


師走相場で売られてた円は、年が変わって、利益確定や国内輸出企業の「ドル売り/円買い」実需から、割と円は堅調に推移 ・・・ また、これまでは米経済指標にいい数字が出ると「利上げ観測」の思惑浮上に直結してたけど、今週は「雇用統計をみるまでは…」とマーケットは落ち着いていて、ドルにベクトル感が出るまでは、円相場も窮屈そう(*゚ー゚*) そして欧州勢参入で、夕方からのドルは買い戻し優勢中。
それに比べて株価は躍進してますネ(^o^)/ ・・・ 昨日の大発会でご祝儀相場と揶揄されながらも昨年来高値を上回って、さらにきょうは取引時間中に一時、1年3カ月ぶりの高値水準にまで上積みv(^o^)v  ただ、ドル円が91円台に進行したこともあって、午後になって地合いは弱くなっちゃったけど(>_<)
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
EU @19:00 12月消費者物価指数速報
US @24:00 11月製造業受注指数 / 11月仮契約住宅販売指数
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
      (4日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 93.03-05 ⇒  92.50-55 ⇒  91.88-91 (91.63~92.55)
EURJPY = 133.06-10 ⇒ 133.30-35 ⇒ 132.81-85
GBPJPY = 149.75-80 ⇒ 148.70-75 ⇒ 147.95-00
EURUSD = 1.4303-05 ⇒ 1.4410-15 ⇒ 1.4452-55 (1.4407~85)
◇ 日経平均株価終値: 27.04↑0.25%の10,681.83円。 TOPIX: 3.82↑0.42%の919.57。

\FXCAFERNET/ ・ \FXCAFERJP/ ・ \FXSPOTRNET/ ・ \FXカフェR談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[05日朝のBlog] ―― 週末までは不気味さから円堅調? ――
NY市場 ・・・ 12月ISM製造業景況指数は55.9と市場予想(54.0)を上回り、新規受注指数も上昇、在庫は低水準と、先行き生産増の見込みからNY株価は大幅高。 リスク志向からドルは売られ、円は久々に他通貨でも買い戻される展開。
ただ、「本来なら債券相場にはマイナス要因だったにもかかわらず買い手が入った ―― 雇用統計を控え、”嵐の前の静けさ” かもしれない」 と不気味な見方も。 良くても悪くても週末の米雇用統計で、マーケットはめちゃ動きそうですね(?)
ドル円も 「08年の円安値101.45(4/6)から高値84.82(11/27)の半値戻し = 93.13近辺」 を前日の東京時間で達成(93.22ワンタッチ)したことで、週末までは円堅調で推移するかも(?)


バナーワイド

TOPへ