13営業日ぶりに反発した「円」


なんと、今日やっとドル円は、東京市場で13営業日ぶりに反発! ・・・ 長~い持ち高調整期間でしたネ(*゚ー゚*)  そしてリスク志向から「商品(原油・金)高⇔ドル安」 へと潮の流れは変わったあげくに、マーケットの目は年が明け・週初ながら週末の米雇用統計に向いてるとか(?) 
大勢は 「雇用状況の改善でドル買い」 ってことらしいですが、意外とここまで進んだ持ち高調整のおかげで、”材料出尽くし・予想通り” で、ドル円は「ドル売り」に反転するかもよ(*’-^)?!  問題は、米長期金利の行方だけ! 米金利は円相場に影響を与えるだけに、やっぱりここは8日の雇用統計までポジションを傾けるには、様子見がベスト┐(´.`)┌?
さて、新年早々景気のいい話をひとつ ・・・ 「東京・築地市場で初競りが行われ、571本の生マグロが並ぶなか、青森・大間産1本232・6キロの本マグロが1628万円(1キロあたり7万円)で競り落とされた」(YomiuriOnline) そうです。 昨年暮れのTV番組で、俳優・松方弘樹さんが山口県萩市の離島で格闘の末に釣り上げた特大マグロは、1万5500円/キロで、437万1000円也(282キロ)だったことと比較して、産地が違って初物で縁起がいいとはいえ、ビックリ(〇ο〇)!  どんな方が釣り上げたんでしょうかね? ちなみに、クロマグロの平均価格はキロあたり約3100円だそうです。
◆.。・+゜゜+・。 今夜の注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @24:00 11月製造業受注指数(市場予想0.5%) / 11月仮契約住宅販売指数(同前月比-2.0%%)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
      (4日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
USDJPY = 93.03-05 ⇒  92.48-49 ⇒  91.88-91 ⇒  92.05-10
EURJPY = 133.06-10 ⇒ 133.40-44 ⇒ 132.81-85 ⇒ 132.70-75
GBPJPY = 149.75-80 ⇒ 148.95-00 ⇒ 147.95-00 ⇒ 147.35-40
EURUSD = 1.4303-05 ⇒ 1.4424-26 ⇒ 1.4452-55 ⇒ 1.4405-10

\FXCAFERNET/ ・ \FXCAFERJP/ ・ \FXSPOTRNET/ ・ \FXカフェR談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[05日夕のBlog] ―― 相場にベクトル感なく、91円台! ――
師走相場で売られてた円は、年が変わって、利益確定や国内輸出企業の「ドル売り/円買い」実需から、割と円は堅調に推移 ・・・ また、これまでは米経済指標にいい数字が出ると「利上げ観測」の思惑浮上に直結してたけど、今週は「雇用統計をみるまでは…」とマーケットは落ち着いていて、ドルにベクトル感が出るまでは、円相場も窮屈そう(*゚ー゚*) そして欧州勢参入で、夕方からのドルは買い戻し優勢中。
それに比べて株価は躍進してますネ(^o^)/ ・・・ 昨日の大発会でご祝儀相場と揶揄されながらも昨年来高値を上回って、さらにきょうは取引時間中に一時、1年3カ月ぶりの高値水準にまで上積みv(^o^)v  ただ、ドル円が91円台に進行したこともあって、午後になって地合いはスローダウンしちゃったけど(>_<)


バナーワイド

TOPへ