格付け会社が騒ぐ? 藤井財務相辞任で!


藤井財務相の去就を巡って、前日は意外と海外市場は無反応でしたが、今夜の辞任をうけ、18日召集予定の通常国会の運営・財政規律に不透明感が意識されて、円売り材料にも(?)
・・・ これまでの “円高に寛容” からの反動で、後任が菅国家戦略相になったことで、為替政策が「円高阻止」へと方向転換することはないとは思うけど、気になってくるのが “日本の格付け!”  財政規律を叫び続けてきた藤井さん辞任! 後任が菅さんで、格付け会社が騒ぎ出さなければいいのですが…┐(-_- )┌?
まあ “辞任” というトピック自体、ネガティブを連想されるワードでしょうけど、一方、週末の雇用統計で、あらためて「米国の超低金利政策の長期化」との見方が台頭すれば、「ドル売り・円買い」 へ再傾斜(?)  さて、短期的に円相場はどっちへ振られるか?! なんか雇用統計の発表が、輪を掛けてやっこしくなってきた感じ┐(´.`)┌?!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
      (5日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:20)
USDJPY = 91.88-91 ⇒  91.56-57 ⇒  92.11-13 ⇒  92.35-40
EURJPY = 132.81-85 ⇒ 131.52-56 ⇒ 131.98-02 ⇒ 132.65-70
GBPJPY = 147.95-00 ⇒ 146.35-40 ⇒ 147.55-60 ⇒ 147.95-00
EURUSD = 1.4452-55 ⇒ 1.4363-66 ⇒ 1.4328-30 ⇒ 1.4360-65

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ