ガツンと! 2月16日~3月15日


バーナンキFRB議長の再選に暗雲が立ち込めてるんですって(>_<) ・・・ 米上院での採決が微妙と、さらに例の金融規制案には、当初、ガイトナー財務長官もサマーズ国家経済会議委員長も積極的でなかったとか(?) この案も難航しちゃって、Wのネガティブ要因でともなれば、ドル相場はドツボにハマっちゃうかも┐(´.`)┌?
ところで、asahi.comに 「東京金融取引所では、1998~04年度に営業赤字を重ねてたにもかかわらず、常勤役員には年間1人平均2千万円強の報酬が支払われていた┐(-_- )┌ ―― 05年度以降は、外国為替証拠金取引に進出、黒字に転じたv(^o^)v」 ・・・ やっぱり、税制上の優遇措置が受けられるサービス提供に加え、シッカリ取引手数料を徴収するビジネスモデルは強いのかな!?
さて、確定申告の時期(2月16日~3月15日)が迫って、FX取引会社は支払調書の税務署への提出も進んでるんでしょうね!? ・・・ ガツンと利益を出したFX投資家は、そろそろ準備を始めた方がいいかもよ!  一方で、「損失の翌年以後3年間繰越OKの "くりっく360" が羨ましい」 って思ってる方、すでにスタートを切ってる2010年の為替相場で頑張りましょうネo(^-^)o

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[23日午前のBlog] ―― 1周遅れの自己売買にチャンス ――
オバマ米大統領の新・金融規制案が尾を引いてますネ(>_<) ・・・ NY市場でも、東京で付けた1ドル=89.78に接近する "89.81YOURS" で終了。 クロス円でも円は買われ、独歩高の様相。 また、「Freddie Mac(フレディマック)とFannie Mae(ファニーメイ)を廃止」 と米下院金融サービス委員長が示唆したそうで、これも目先マーケットに様々な憶測を誘いそうですネ┐(-_- )┌?
ところで、米銀にとって収益への寄与が高かった "自己勘定" の取引制限が規制案に含まれた件ですが、そもそも 「顧客支援と関係のない自己の利益のための自己売買業務をしない」という一文だけ(NikkeiNet)・・・ そこに憶測がマーケットをかく乱させる隙を与えてしまって、不透明感から避難的に円が買われてる、っていうのが本筋なんでしょうネ。
"規制" と聞くと、ついFX取引する個人投資家なら、「金融庁はオバマ米大統領をマネしないだろうか?」 ってだれもが(?)思い浮かべたんじゃないかな┐(´.`)┌  "規制好き" の当局が導入を検討するのも不思議じゃないことですよネ(*゚ー゚*) ・・・ ここはひとつ、リスクをとることを学ぶためにも、逆に邦銀は欧州金融機関から1周遅れの自己売買業務に力を注いで、どんどん稼いで欲しいとこ(^o^)/


バナーワイド

TOPへ