一服も、27日にドル売り加速?


円買いの動きも、一服した週明けの東京市場でしたネ。 米国の新金融規制案発表を受け、マーケットも次の具体的な内容発表までは… って、様子見モードに入ったんでしょうか?
週末を挟んで、オバマ大統領はマジで金融機関の構造改革にメスを入れる! って見方や、どこかの国の首相と同じように、”ユートピア的理念” や支持率低下で人気挽回策に走ったのでは? どこまでリアリティに伴うものなのか? って見方の交錯で、ちょっと本筋から離れたところで一息ついたようにも見えるマーケット。
ともかく、わたし的には、銀行が預金者へ回帰する流れを作る規制案であるならば、長期的にはそれも好しですが、 その判定は、オバマ大統領の一般教書演説(27日)で下されることになるのかも。 万が一、マーケットが中途半端だと見たならば、ドル売りは一気に加速しちゃうかもよ┐(-_- )┌?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (23日07:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
USDJPY = 89.80-85 ⇒  90.01-02 ⇒  90.21-24 ⇒  90.25-30
EURJPY = 126.95-00 ⇒ 127.40-44 ⇒ 127.66-70 ⇒ 128.05-10
GBPJPY = 144.70-75 ⇒ 145.00-05 ⇒ 145.60-65 ⇒ 145.90-95
EURUSD = 1.4135-40 ⇒ 1.4153-56 ⇒ 1.4149-52 ⇒ 1.4180-85

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日夕のBlog] ―― 菅さんのプレッシャーで円軟調も… ――
中国の金融引き締め観測、ギリシャの財政問題、それにプラスしてオバマ大統領が突然(?)発表した金融規制案で、しばらくは “消去法的な円買い継続か?” と思ってたら、意外に週明けの早朝から円軟調。
さらに午後には、菅財務相の「(新・金融規制案について) 日本経済へのマイナスの影響につながらないように注意深く対応していく必要がある」っていう発言が、“円高進行をけん制” とマーケットは連想(NikkeiNet)したそうで、円の売り戻しがシッカリ。
それと、きっと菅さんは開催中の日銀・金融政策決定会合が気になって、スポットを浴びる衆院予算委員会で、中央銀行にプレッシャーをかけたかったんじゃないかな!? と思ったりも … さらに、外貨準備の規模にも言及して、これで再び “売却論争” が勃発(?) ってことにならなければいいけどネ┐(´.`)┌  円買いに拍車がかかっちゃいますよ、菅さん(*’-^)☆


バナーワイド

TOPへ