菅さんのプレッシャーで円軟調も…


中国の金融引き締め観測、ギリシャの財政問題、それにプラスしてオバマ大統領が突然(?)発表した金融規制案で、しばらくは “消去法的な円買い継続か?” と思ってたら、意外に週明けの早朝から円軟調。
さらに午後には、菅財務相の「(新・金融規制案について) 日本経済へのマイナスの影響につながらないように注意深く対応していく必要がある」っていう発言が、“円高進行をけん制” とマーケットは連想(NikkeiNet)したそうで、円の売り戻しがシッカリ。
それと、きっと菅さんは開催中の日銀・金融政策決定会合が気になって、スポットを浴びる衆院予算委員会で、中央銀行にプレッシャーをかけたかったんじゃないかな!? と思ったりも ・・・ さらに、外貨準備の規模にも言及して、これで再び “売却論争” が勃発(?) ってことにならなければいいけどネ┐(´.`)┌  円買いに拍車がかかっちゃいますよ、菅さん(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (23日07:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 89.80-85 ⇒  90-20-25 ⇒  90.20-25
EURJPY = 126.95-00 ⇒ 127.70-75 ⇒ 127.65-70
GBPJPY = 144.70-75 ⇒ 145.25-30 ⇒ 145.60-65
EURUSD = 1.4135-40 ⇒ 1.4155-60 ⇒ 1.4150-55
◇ 日経平均株価終値: 77.86↓0.74%の10,512円69銭。 TOPIX: 6.35↓0.67%の934.59。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ