春節商戦の行方/惚れ惚れ「モーニング・コール」


東京スカイツリー今日の「東京スカイツリー」
(画面をクリックすると+写真拡大)
19日早朝の 「公定歩合(Discount Rate)の引き上げ」を、FRBの “モーニング・コール” とタイトルをつけた金融機関のレポートがあったそうです。 “うまいな~あ” って惚れ惚れ! ・・・ マーケットには 「意外感はなかった」 という負け惜しみ的なコメントもあったけど、やっぱりこのタイミングでの決定は、誰も予想していなかったことで、”FRBの勝ち” は認めないとネ┐(´.`)┌
さて、長~い中国の春節休暇も明日まで ・・・ “春節商戦” はどうだったのかな?! 電化製品やブランド品を買い込んだり、最先端の医療機器で健康診断を受けるツアーに、中国からの観光客が日本へドッと押し寄せたという映像が、TVニュースで流れましたが、”人民大移動” がどれほど中国の国内外の消費拡大につながったか? 週明けのマーケットは、気になるでしょうね!  このあとも、上海国際博覧会(上海万博=5/1~10/31)を控える中国勢の勢いは、まだまだ衰えてほしくはないですネ(^_-)☆

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ