ユーロ売りは、EUの超高度な自虐的戦略?


1-2月のユーロ売りも、今月に入って売り持ちポジションの解消に進み、再び「ユーロ売り」が手掛けやすくなってる、っていう見方も(б。б)☆゛ ・・・ なんせ、ギリシャの財政不安は “支援の不協和音” などのネガティブな発言・報道がEU域内から噴出し、こうなってくると、実は自虐的に地域通貨ユーロの価値低下を誘導させ、輸出増加によって欧州復活を狙う周到に練られたEUの高度な戦略じゃないかと思えてきちゃいます。 それとも、まさかEU加盟国でないスイスと通貨・SFrへの揺さぶりか? とも勘繰りたくなるとこ(*’-^)
ちょっと想像を巡らし過ぎちゃいましたが、少なくても、昨日のドイツ・メルケル首相の「(ギリシャの支援について)EU首脳会議(25-26日)では決めないだろう」 っていう冷めた発言を聞いたりすると、短期的にはまだまだユーロ保有は躊躇したくなっちゃいます。
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
    (22日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 90.55-60 ⇒ 90.33-34 ⇒ 90.17-18 ⇒ 90.35-40
EURJPY = 122.40-45 ⇒ 122.54-58 ⇒ 121.82-86 ⇒ 122.00-05
GBPJPY = 135.45-50 ⇒ 136.40-45 ⇒ 135.75-80 ⇒ 135.40-45
EURUSD = 1.3515-20 ⇒ 1.3566-67 ⇒ 1.3510-11 ⇒ 1.3505-10

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ