88円⇒92円の奇跡(軌跡)は2段噴射型!


年度末相場”も残すとこ “あと3日半” ・・・ 3月の東京外為市場では、円相場は終始極狭レンジで推移したけど、気がつけばいつのまにか1ドル92円台。 3月あたまの88円前半台から92円台へと、わたし的には不本意ながらも、あきらかに円売りトレンドを形成┐(-_- )┌
チャートであらためてその軌跡(わたし的には奇跡)を確認してみたら、”2段ロケット型” をしてました! ・・・ 1段目は、「日銀、追加緩和を検討」報道 & 米2月雇用統計の結果を受け、90円台へ ・・・ 2段目は、米国債入札不調による「日米金利差」 & EU首脳会合を前にドルは対ユーロで思惑買いされたのにつられて、対円でも92円台へ噴射(>_<)
直近の円売りとなった米国債入札結果の裏側では、買い手の日本は年度末で動けず、中国は「米国の人民元切り上げ圧力に反抗(?)した "入札見送りと売却懸念"」 も効いちゃったようで ・・・ こうなると、人民元切り上げまでのいましばらく、米長期金利は高めで推移と、「ドルは対円で堅調」 という構図は変わらないのかな…?!
さて、お花見に最適@東京 となりそうな来週は、再び米(3月)雇用統計がやってきます! ・・・ 前日の日銀短観Q1(4月1日)とともに、「いい数字が出そう」 とマーケットはすでに織り込みつつあるようで、今の円安水準からいっそうの 「ドル買い・円売り」 が進行するかは "クエスチョンマーク" ・・・ だけに、来週の新年度入りで、これまでとは一味もふた味も違う面白味のある為替相場を期待したいですネo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
    (25日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 91.89-90 ⇒ 92.52-53 ⇒ 92.65-66 ⇒ 92.40-45
EURJPY = 122.39-43 ⇒ 123.10-14 ⇒ 123.69-73 ⇒ 123.60-65
GBPJPY = 137.00-05 ⇒ 137.40-45 ⇒ 137.35-40 ⇒ 137.40-45
EURUSD = 1.3319-20 ⇒ 1.3305-07 ⇒ 1.3350-51 ⇒ 1.3370-75
◇ 日経平均株価終値: 167.52円↑1.55%の10,996.37円、08年10月2日(11,154.76円)以来の高値水準と昨年来高値更新。 TOPIX: 14.59↑1.53%の966.72。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ