朝はユーロ、夜はドルがリード!


週明けの円相場は早朝からサプライズな展開になってますネ┐(´.`)┌ ・・・ すでに先週金曜日のNY時間には、「EUはギリシャへの具体的な金利など融資条件に合意へ」 とアナウンスされてたのに “窓” まであけちゃって(*’-^)
憶測の報道レベルから、EUの財務相による緊急電話会議で、「融資額は最大300億ユーロ規模、期間3年、金利は年5%前後」って、駄々っ子ギリシャの要請もないのに “支援策合意” という発表を、マーケットはとりあえず好感 ・・・ なんでも資金繰りのメドは大切ってことかな(?)
今週予定されるギリシャの短期国債入札(13日)に、一抹の不安もよぎってたところだっただけに、これで難なくさばける!?  ギリシャ問題は(+IMFによる最大150億ユーロの融資もあって)足もとで鎮静化して、これでユーロ相場もしばらく安泰┐(-_- )┌?
・・・ とはいっても、今週はこれだけじゃあ終わらない予感。 経済指標のほかに:
◇ 米中首脳会談(12日 @ワシントン) … 人民元改革に言及?
◇ バーナンキFRB議長の講演・議会証言(13・14日)
◇ 米企業の四半期決算発表 … 先行きの好業績を期待(JPMorgan Chase14日・BOA16日)
◇ BRICs首脳会議の開催(15-16日@ブラジル) … 基軸通貨の話題再燃?
それに、円相場に直結する 「6週連続で上昇中のNYダウ」 や 「先週4%にワンタッチした米10年物国債利回り」 の推移からも目が離せませんネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (9日17:00) ⇒ (10日06:00) ⇒ (16:20)
USDJPY = 93.48-51 ⇒ 93.15-20 ⇒ 93.40-45
EURJPY = 125.36-40 ⇒ 125.75-80 ⇒ 127.20-25
GBPJPY = 143.60-65 ⇒ 143.25-30 ⇒ 144.00-05
EURUSD = 1.3408-11 ⇒ 1.3500-05 ⇒ 1.3615-20
日経平均株価終値: 47.56↑0.42%の11,251.90円。 TOPIX: 5.36↑0.54%の994.78。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ