方向感を失った円相場の裏側で…


前日のNY株式市場で大幅高を演じたにもかかわらず、日経平均株価は上値が重く、上海総合指数は軟調に推移してることもあって、午前と後場で円相場に方向感は見られませんね(>_<) そして注目された日銀総裁のコメントと中国の経済指標は・・・
◆ 白川日銀総裁は、支店長会議で:(NHK)
「日本経済がデフレから脱却し、持続的な成長経路に戻るため、きわめて緩和的な金融環境を維持していく」
「景気が再び大きく落ち込む(二番底の懸念)恐れはかなり後退した」
「消費者物価は下落しているが、その幅は縮小傾向を続けている」
… あらためて日銀の "ムーンウオーク" なスタンスを見せられた感じだけど、それでもこれで、"展望リポート"(30日)では景気見通しを上方修正、そして追加緩和は無しで決まりですかね!?
◆ 中国の経済指標:(中国国家統計局/日経)
1-3月期GDPは前年同期比プラス11.9%(今年の目標成長率8%)と市場予想(11.7%)を上回り(成長率は09年10-12月期10.7%から加速)、3月小売売上高は前年同月比プラス18.0%(1-2月は前年同期比+17.9%) と経済の好調さを示したものの … 3月消費者物価指数(CPI)は前年同月比2.4%UP(市場予想2.6%) と今年のCPI目標値3%(@全国人民代表大会)の水準を下回る。 卸売物価指数(PPI)は5.9%UP(同6.6%)。
♪Happy Birthday♪
… ちなみに、数字は発表前すでに中国紙へ漏れてて、”新鮮味” は欠けてたとか┐(-_- )┌? ”高成長&インフレ抑制” というベストコンビネーションも、金融引き締めや人民元切り上げ観測は、いったん消沈(+。+)~~?
さて今日は、たびたびこのBlogに登場していただく、アサミくんの誕生日(^o^)/ … ♪Happy Birthday to You♪ … 敬意を評しておかないと、春の日本列島を襲う日替わりの 「プンプン|( ̄3 ̄)| 暑さ⇔寒さ」 も収拾つかなくなりそう(*’-^)☆ なお、アサミくんは昨年から “マイナス1″ する戦略的な目標値を導入してるそうです(*゚ー゚*)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (14日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (15:00)
USDJPY = 93.46-48 ⇒ 93.20-25 ⇒ 93.25-30
EURJPY = 127.37-41 ⇒ 127.25-30 ⇒ 127.20-25
GBPJPY = 144.05-10 ⇒ 144.15-20 ⇒ 144.65-70
EURUSD = 1.3628-30 ⇒ 1.3650-55 ⇒ 1.3640-45
◇ 日経平均株価終値: 68.89↑0.61%の11,273.79円。 TOPIX: 7.80↑0.79%の998.90。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ