米国も日本も欧州も「凄いことに!」


アメリカでは来年2月、”新100ドル紙幣” がお目見えするそうですネ(^_-)☆ その新紙幣をお披露目の様子をNHKニュースで放送してましたが、これが “凄い!” ・・・ 「中央の部分には青い帯が縦に走り、紙幣を傾けると “鐘の模様と数字の<100>” が動いて見える」! ・・・ これまで見たこともなかった最新技術って、なかなか言葉では説明できないので、お時間があればNHKホームページ「ニュース・国際(*)」の映像をご覧あれo(^-^)o
(*) http://www3.nhk.or.jp/news/
ところで、「国債のデフォルト(default=債務不履行)リスクを取引するCDS(Credit Default Swap)の保証料率(プレミアム)が上昇」(日経) ・・・ ギリシャのプレミアムは前日比 “21UP”、ポルトガルは33UP、スペインは15UPなど、前日のロンドン市場でボロボロに取引されたCDSは今日…?! 注目ですネ\(+×+)/
◆ 5年物国債のCDSプレミアム(21日@ロンドン)
  ギリシャ …… 480
  ポルトガル … 232
  スペイン ….. 160
  イタリア ….. 132
  ドイツ …….. 36
そして、誰もが予想してたことがニュースに(>_<) ・・・ 「金融庁が決めた今年8月1日からのレバレッジ(証拠金倍率)上限50倍、来年8月には25倍へ引き下げ」 導入で、その施行を前に、ネット証券には 「複数社から身売りの話が来ている」(日経) とか(+。+)~~
レバレッジに枠を設けるこの規制をきっかけに、FX会社のなかには 「業績が好調なうちに高値で売り抜けたいとの思惑が透ける」 と解説。 一方で、ネット証券は 「"シェア拡大の商機" とFX事業で収益の多角化を目指す」 ・・・ 近い将来、FXを巡る業界の勢力図は、今とは「ガラッ」と変わってるかも…┐(´.`)┌?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (21日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (15:00)
USDJPY = 93.23-25 ⇒ 93.15-20 ⇒ 92.85-90
EURJPY = 125.25-29 ⇒ 124.75-80 ⇒ 124.40-45
GBPJPY = 143.35-40 ⇒ 143.50-55 ⇒ 143.35-40
EURUSD = 1.3434-36 ⇒ 1.3385-90 ⇒ 1.3390-95
◇ 日経平均株価終値: 140.96↓1.27%の10,949.09円。 TOPIX: 8.90↓0.90%の978.17。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ