デリバティブ取引規制にGSが賛同?


◇ギリシャ国債は続落 ◇CDS市場では欧州ソブリンのプレミアム拡大 ◇ギリシャの中央銀行総裁は講演で、「ギリシャ経済は深刻かつ構造的な危機に直面し(この)危機から脱出するには複数年にわたる」(日経) との指摘に、ユーロ売り。
さらに、◇配当支払いに絡んで、また 「来月の英総選挙で、いずれの政党も過半数を単独で獲得できないとの最新の世論調査」 を受け、ユーロ買い/ポンド売り … と細かいとこにスポットが当てられ、ちょっとフォローしきれてない欧州市場の為替動向。 それでも、ユーロはさまざまな “リスク” に病んでる! ってことだけは、しっかり分かった気がします(^_-)
ところで、今夜の米上院小委員会公聴会に出席のゴールドマンCEOは、「デリバティブ取引の規制に賛同する見通し」 なんですって!? … 金融大手のリーダー(風雲児)が、そんなにあっさりとアンサーしちゃえば、金融業界もマーケットも肩透かしをくらっちゃう┐(´.`)┌?!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (26日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:40)
USDJPY = 94.07-10 ⇒ 93.86-88 ⇒ 93.79-80 ⇒ 93.70-75
EURJPY = 125.72-76 ⇒ 125.72-76 ⇒ 125.19-23 ⇒ 124.70-75
GBPJPY = 145.55-60 ⇒ 145.25-30 ⇒ 144.25-30 ⇒ 143.70-75
EURUSD = 1.3362-65 ⇒ 1.3394-96 ⇒ 1.3348-49 ⇒ 1.3305-10

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[27日午後のBlog] ―― 早朝の為替レートに逆戻り! ――
東京外為市場は前日のNY市場の流れを引き継いだものの、大型連休や今夜予定される ◇ゴールドマンCEOの上院公聴会証言 ◇バーナンキFRB議長の講演 ◇米2年物国債の入札 を控えて狭いレンジ内で方向感に欠ける相場展開 ・・・ 朝方の円買い戻しも、株価がプラス圏へと戻すにつれて反転。 そして、15:00 例のように、早番の欧州勢参入と株式市場の大引けを待ってたように、再びユーロ売り再開も…┐(´.`)┌
そしてこのあとは ・・・ あすの ◇“長期にわたって” 超低金利政策を継続するのか? 声明文の文言が注目されるFOMC ◇政策金利引き上げの予想もあるBRICsの一角・ブラジルで開催の通貨政策委員会(27-28日) を前にして、今夜のイベントで(経済指標も含め) “一発” はあっても、そのあとシ~ンの可能性も?! ・・・ もちろん、30日の ◇米1-3月期GDP速報値 ◇日銀・展望リポート も忘れてませんよ!


バナーワイド

TOPへ