株安=円高や円安=株高にならず!


日経平均株価が大幅続落(年初来安値更新)、そして円は朝から軟調┐(-_- )┌ ・・・ 「株安=円高」 や 「円安=株高」 の関係が成り立たなかった、ちょっと最近では見られなかった意外な構図でしたネ(б。б)☆゛
じゃあ、株価と円相場のどっちかが、おかしな動きをしたわけ? ・・・ いえいえ、どっちも矛盾を感じさせない素直な「売り」で推移しちゃった!
◆株安要因:
□ 前日のNYダウは今年最大の下げ幅で下落し、世界同時株安の様相。
□ 「ユーロ安/円高」基調や欧州の景気低迷観測は、輸出企業にとって業績にマイナス要因と輸出関連株が下げをリード。
◆円安要因:
□ 隣国のおかげで日本に地政学リスク台頭、少なからず円売り要因に浮上。
□ クリントン国務長官の来日で、米軍飛行場移設問題がさらに鳩山さんを追い詰める材料になっちゃいそうで、素直に円は買えなかった。
□ ユーロ買い介入観測が市場に浮遊して、ユーロが対ドルで堅調。
□ 週末で、持ち高調整や利食いの円売り戻し優勢。
・・・ これまでは日米の金利差で動きがちだった「ドル円と株価」の相関が、今日ばかりは「ユーロ円と株価」へ瞬間移動しちゃって、「株安・円安」 で推移した今日一日の東京市場\(+×+)/  そして、欧州勢はまたまた「ユーロ売り」先行で参入! きょうの欧米市場では、どんなドラマが待ってるんでしょうネ!?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (20日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (16:00)
USDJPY = 91.37-40 ⇒ 89.65-70 ⇒ 90.20-25
EURJPY = 113.48-52 ⇒ 111.95-00 ⇒ 113.30-35
GBPJPY = 131.45-50 ⇒ 128.80-85 ⇒ 129.95-00
EURUSD = 1.2417-20 ⇒ 1.2485-90 ⇒ 1.2550-55
◇ 日経平均株価終値: 245.77円↓2.45%の9,784.54円、一時330円超下落。 TOPIX: 18.46↓2.06%の879.69。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[21日午前のBlog] ―― 根回し不足でユーロをかく乱! ――
(略)・・・ そもそも円相場が数円単位で振れ続ける原因は、日本風にいえば、欧州各国の “根回し” 不足! ・・・ ギリシャ支援にしても、財政再建の手法を巡っても、てんでバラバラっていう印象ばかりがマーケットに蔓延し、当局がうまく “協調度” を伝えられないのが、マーケットにイマイチ評価されないひとつの要因。
「悪材料出尽くし」を感じられない状況で、来週のユーロ相場を占う試金石になりそうなのが今日のEU財務相会合! ・・・ 一体、(1)当局は現状の通貨ユーロの水準をどう見てるのか? (2)ギリシャの債務返済能力は大丈夫か? (3)金融規制強化の行方は? 明確なメッセージをマーケットに伝えることができなければ、いつまでたっても霧のような「不透明感」のなかで、通貨ユーロは彷徨うことに! 会合が、再びユーロ相場をかく乱させるきっかけにならなければいいのですが┐(´.`)┌!


バナーワイド

TOPへ