FX失敗絡みで詐取事件2件


「サラリーマン川柳-ベスト10」(第一生命)が、きのう発表されましたネ! 見事第1位に輝いた作品は、「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い (北の揺人 さん)」 ・・・ 2月に「100句」 が発表されたとき、「FXカフェ談話室」は10句を選んだけど(2/10UP)、当然この句は選出してましたよ(^_-)☆
「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え (さらば地球 さん)」(3位)、「先を読め 読めるわけない 先がない (先端社員 さん)」(6位)もトップテン入りし、あらためて“サラ川”作品のユーモアと風刺のセンスに 「あっぱれ!」
ところでこの1週間、クロス円は1日5円のレンジ幅で乱高下してるけど、そんな相場を目のあたりにして、「あり得るかも」 と思わせるとんでもない事件が2件明るみに出ましたネ|( ̄3 ̄)|
・・・ 「ネット銀行の元行員がFX取引に失敗し、顧客5人の口座から3700万円を自分口座に不正送金(08年9月~09年8月)」(YomiuriOnline)  17日はには、元会計士が 「管理する投資ファンド会社の口座から、ことし1月に30億2000万円の資金を勝手に引き出して着服 ―― ほとんどを 『FX取引』 に充てて使い果たしていた」(NHK) ・・・ 立て続けに出たFX取引による損失絡みの詐取に、その金額と共に唖然(+。+)~~  金融商品への投資・運用は、くれぐれも余裕資金でネ!
さて、「質への逃避」 が注目され、いやがうえにもソブリンリスクに敏感のマーケットだけど、次の焦点は 「ポルトガルの格下げ」 な~んていう指摘があるようですよ。 用心することにこしたことないですネ! 今夜も投機筋の思惑で動く為替相場にご注意を(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (20日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 91.37-40 ⇒ 89.65-70 ⇒ 89.88-89 ⇒ 89.45-50
EURJPY = 113.48-52 ⇒ 111.95-00 ⇒ 112.34-38 ⇒ 111.95-00
GBPJPY = 131.45-50 ⇒ 128.80-85 ⇒ 129.35-40 ⇒ 128.25-30
EURUSD = 1.2417-20 ⇒ 1.2485-90 ⇒ 1.2499-01 ⇒ 1.2515-20

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ