辞任?ちょっと円売りはハマりすぎ


RBAはCash Rateの据え置き決定 ・・・ 現在の政策金利(4.50%)は適正と表明し、利上げはしばらく打ち止めって感じも、朝方から売られてたオージーはちょっぴり買い戻し! ・・・ そしてカナダ銀行@22:00 は、G7で真っ先に利上げを決断するんでしょうかね?
ところで、毎年のようにマイナーチェンジされるクルマ。 パソコンに至っては年3回も新製品が投入され、そして ・・・ きょうは朝からTVニュースで、「きょうにも鳩山さん退陣」 な~んていう憶測が伝えられてたけど、日本のリーダーまでも頻繁に代わるってのはなあ? でも、こんな政局の報道にも円相場はしっかり┐(´.`)┌?
・・・ って思ってたら、マジっぽくなってきたと、円が売られ始めてきた感じ(?) 本気かどうかは不明でも、本来、「現政権に期待する人が多かったら、円相場は昨日からもっと動いてたはず」 っていう見方を裏切るように、いよいよ円売りでハマるのかな!? ・・・ いまのとこは実のとこ、「PrudentialによるAIA買収提案」で、ポンド買いにつられての円売りや短期筋の動きのようだけどネ(*’-^)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (31日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (14:40)
USDJPY = 91.47-50 ⇒ 91.25-30 ⇒ 91.20-25
EURJPY = 112.60-64 ⇒ 112.30-35 ⇒ 112.05-10
GBPJPY = 132.55-60 ⇒ 132.75-80 ⇒ 132.45-50
EURUSD = 1.2307-10 ⇒ 1.2305-10 ⇒ 1.2280-85
◇ 日経平均株価(14:40): 54.14↓0.55%の9,714.56円。 TOPIX: 0.19↑0.02%の880.65。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[01日朝のBlog] ―― サッカーWカップ開催月の円相場は… ――
“サッカー・ワールドカップ” の開幕を待つばかりの6月相場がスタート! ・・・ トレーダーの集中心は削がれちゃって方向感なく、そのうえ薄いマーケットに為替相場は好くも悪くも5月相場を引き継いで、乱高下の予感(^_-)☆
【6月の注目イベント】
01日 RBA理事会, カナダ銀行政策金利
04日 米5月雇用統計
05日 G20財務相・中央銀行総裁会議(4日- @韓国・釜山)
10日 BOE金融政策委員会(9日-), ECB理事会
11日 サッカー・ワールドカップ 南アフリカ大会開幕(-7月11日)
14日 ワールドカップ@23:00 日本 vs カメルーン
15日 日銀金融政策決定会合(14日-)
19日 ワールドカップ@20:30 日本 vs オランダ
23日 FOMC(22日-)
24日 ワールドカップ@27:30 日本 vs デンマーク
25日 G8サミット(カナダ・ムスコカ)
26日 G20首脳会議(トロント -27日)
まずは、きょうのRBA理事会@13:30 をきっかけに、オージーに買い戻しは入るか? カナダ銀行@22:00 は利上げに踏み切るか? ・・・ さらに今週、
☆ ドバイの政府系投資会社が要請した債務返済の延期で、債権者との交渉の行方は?
☆ 4日 米5月雇用統計 … 景気回復のペースは?
☆ 4-5日 G20財務相・中央銀行総裁会議で再び「協調」をアナウンスできるか?
・・・ 6月相場に弾みをつけそうな重要イベントが目白押し!


バナーワイド

TOPへ