欧州勢の「買い意欲」は継続するか?


えら~く上昇した日本株 ・・・ 新政権への期待先行か? 鳩山さん退陣を好感するご祝儀相場か? どうかは知らないけど、ちょっと気が早すぎません?(でも、嬉しいo(^-^)o) 鳩山内閣の支持率と同様に、「初めに高くてあとジリ貧」 な~んていうこれからの株価基調はイヤですよ! 円相場にしても、思惑先行で円売りのあと、いざ新政権発足したら様子見で、持ち高調整から円買戻しへと向く可能性もありそう(*゚ー゚*)
さて、一服気味だったドル円もクロス円も、ここにきてリスタートを切り出してるけど、前日からの “買い” のモチベーションを欧州勢はどこまで継続するか(+。+) 目先、このあとが見ものですネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (02日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (14:40)
USDJPY = 91.60-62 ⇒ 92.10-15 ⇒ 92.25-30
EURJPY = 112.02-06 ⇒ 112.80-85 ⇒ 113.60-65
GBPJPY = 134.80-85 ⇒ 134.90-95 ⇒ 135.65-70
EURUSD = 1.2229-30 ⇒ 1.2245-50 ⇒ 1.2305-10
◇ 日経平均株価(14:42): 295.68↑3.08%の9,898.92円。 TOPIX: 19.69↑2.26%の889.74。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[03日昼のBlog] ―― 円安シナリオにも危うさ! ――
鳩山首相の退陣表明を受けて、昨日のうちに後継候補へ出馬表明した菅さんを巡って、マーケットは思惑がらみで動いてますねp(^^)q
財務相に就任したときの 「90円台半ばが適切との見方が多い」 って、為替水準に言及するイレギュラーな発言で、マーケットは “円安志向派” と印象を持ったことで、ドル円は 「週内に93円台、年末には100円台」 と早くも予想する向きや、輸出企業にはプラス材料と 「日経平均は週明けにも1万円台回復」 を占う見方も(*’-^)☆
面白いコメントでは、「昨日、“円安・株安” を演じたものの、鳩山さんの退陣表明の一報ではそれほどの反応を示さなかったマーケットも、小沢さんも幹事長を辞任、という鳩山さんの言葉で株価は上昇」 ・・・ NY市場での円売りも、「鳩山さんの辞任による日本の政局不透明を嫌気したというよりも、後継有力とされる菅さんの円安政策を巡る思惑が要因」 な~んていう見方も\(+×+)/
もちろん、前日のNY市場では、「NYダウの大幅上昇(225.52△2.25%)と中長期金利の上昇」 が円売りにもつながったんだけど、この政治ショーで踊ったマーケットも、あすの米5月雇用統計の数字いかんで、円売り加速にも、また週末を控えた持ち高調整も加わった円買い戻しへと大きく動きそうで、きょうのところはまだポジションを膨らませる場面ではないのかな!(?) まずは、あすの民主党代表選の結果を見なければ、菅さんを意識した相場予想も、絵に描いた餅ですものネ┐(´.`)┌


バナーワイド

TOPへ