あなたは短期派? それとも長期派?


同情というわけじゃないけど、鳩山首相の辞任表明に、asahi.comでこんなコメントが掲載されてました:
「決まったことを変えようと努力して、出来なかったからって、マスコミや国民からこんなに批判されないといけないのか。 もう少し長い目で見ないと、誰も何も変えられないんじゃないか」 … 作曲家の三枝成彰さん談
「国民は沖縄の基地は撤去しろというのに、国内では受け入れない。 解がないのに解を出そうとして、迷走というイメージを持たれ大変だろう ―― この結末の責任を、首相個人に押しつけるのは、違うんじゃないか。
―― 国民は選挙するだけで、後は政治に丸投げ。 今ある政権をより良くする努力はせず、評論家のように文句ばかり言うシステムに慣れてきた。このままだと、いくら人や政権を代えても、何も変わらない」 … 作家の高橋源一郎さん談
・・・ いま直ぐに解決しなくちゃいけないこと、そして5年・10年・50年のスパンで変革してもらわなくちゃいけないことを区別しながら、政治に実績を求める国民の寛容さも大切って気がしてきました(〇ο〇)
その点では、為替取引も同じ! ・・・ 目先の材料で利益を追求するスポット取引やデイトレ。 一方、中長期で為替差益やスワップ金利を手にすることを念頭にポジションメイクするトレード。 政治に求めるものも為替取引も、どちらも生活がかかってるって意味でも、リスクをとるとこでは似てる気が(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (02日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 91.60-62 ⇒ 92.08-09 ⇒ 92.50-52 ⇒ 92.60-65
EURJPY = 112.02-06 ⇒ 112.81-85 ⇒ 113.71-75 ⇒ 113.45-50
GBPJPY = 134.80-85 ⇒ 135.05-10 ⇒ 135.80-85 ⇒ 135.90-95
EURUSD = 1.2229-30 ⇒ 1.2251-52 ⇒ 1.2292-95 ⇒ 1.2245-50

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ