ウワサで円買いのポジションメイク!


どんな出来事も、何かに付けて外為動向に結び付けてしまう自分がいます ・・・ きょうの相場にはちょっとガッカリ感でモヤモヤしてるとこ。 スンナリ本命が勝ってしまう民主党代表選も結果が(数字の上で)面白くなかったし、組閣も来週になってしまって、“閣僚の顔” を見ることができず、な~んか楽しみを奪われた気分|( ̄3 ̄)|
ところで、菅さん絡みでネット検索したら、「菅から眠へ(小泉内閣のキャッチフレーズ “官から民へ”)」 ・ 「閑散(菅さん)」 と、きょう日中の動きに乏しかったマーケットを揶揄するBlogタイトルに笑っちゃったけど ・・・ さて、マーケットが注目するこのあとすぐの5月雇用統計@21:30 の数字はいかに!?
欧州市場では、きのうからの「イラン中銀のユーロ売り・ハンガリーの債務懸念」の噂やスイス中銀総裁の「ユーロ防衛」発言(スイス介入水準を割り込み)などをネタに、SFrを中心に為替レートは不規則に動いてるけど ・・・ 米雇用統計の前評判は、失業率は9.7%(前回9.9%)、非農業部門雇用者数は前月比プラス51.5万人(4月は+29万人) と 「大幅改善」 なだけに、菅さんとは相対する私は、期待ハズレになるサプライズを ”期待” して、円買いのポジションメイク・スタートv(^o^)v
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (03日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:21)
USDJPY = 92.50-52 ⇒ 92.59-60 ⇒ 92.70-73 ⇒ 92.45-50
EURJPY = 113.71-75 ⇒ 112.76-80 ⇒ 113.04-08 ⇒ 111.95-00
GBPJPY = 135.80-85 ⇒ 135.55-60 ⇒ 135.70-75 ⇒ 134.90-95
EURUSD = 1.2292-95 ⇒ 1.2178-79 ⇒ 1.2192-95 ⇒ 1.2105-10

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日昼のBlog] ―― 首相の立場で「円安誘導」に終止符!? ――
(略)・・・ 民主党の代表に選出された菅さん ・・・ 円安論者が首相に就くからといって、首相の立場では為替水準にモノ申すことはさすがに控えるでしょうし、ドル円に関しては、主な輸出企業の今期の想定レート90円より円安水準で推移してる現状で “異例の言及” の再現は薄いとなれば、鳩山さんの退陣表明からつづいたこのステージでの円の思惑売りは、いったんピリオドが打たれるかもネ(*’-^)☆
ところで、前日、タカ派のカンザスシティ連銀総裁が講演で、「夏の終わりまでにはFF金利を年1%に引き上げる準備は整っているはずだ」(日経) って述べたそうですが、利上げに向けたドルの思惑買いが、秋から始動するんでしょうかね┐(´.`)┌?


バナーワイド

TOPへ