欧州の「奇兵隊」は円買いで反撃!


何てこったv(^o^)v アジア株は頑張ったのに、欧州株は続落スタート! ・・・ いっきに円相場は “朝帰り” って感じで、早朝の円高水準を超すまでに円急騰中(^o^)/
ドル円もクロス円も下落にスイッチが入ったのが、ちょうど菅新首相の記者会見に重なって、「円安は日本経済ではプラス」 っていう発言に、マーケットが挑戦状を突きつける欧州の “奇兵隊” の仕掛けか? とも一瞬思った思ったりも! ・・・ ちなみに、NHKのニュースインタビューで 「“ア菅内閣” にならないように!」 っていう国民の期待に応える政治を菅さんにはしてほしいですネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (07日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:00)
USDJPY = 91.47-50 ⇒ 91.35-40 ⇒ 91.70-73 ⇒ 91.35-40
EURJPY = 109.05-09 ⇒ 108.90-95 ⇒ 109.60-64 ⇒ 108.80-85
GBPJPY = 131.90-95 ⇒ 132.15-20 ⇒ 132.95-00 ⇒ 131.45-50
EURUSD = 1.1920-23 ⇒ 1.1920-25 ⇒ 1.1950-53 ⇒ 1.1905-10

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[08日午後のBlog] ―― 陰で演出した円売り、受動的でしか動かない円 ――
日経平均株価・アジア株が堅調だったこともあって、持ち高調整にはもってこいとユーロ買い戻し優勢、円は弱含みで推移した東京市場 ・・・ 午後になって、すでに報道されてた通りの面々で新閣僚の名簿が発表されたけど、これといって円相場や株式相場に影響を与えることもなく通過しちゃって、ちょっとガッカリ。
野田財務相も 「デフレ脱却」 や 「円安容認」・「日銀へ追加の金融緩和やインフレ目標の導入」 の姿勢に変更なしのようだし、ましてやマーケットは “欧州財政危機” に関心を寄せてる状況では、“円” はこれまでと同様に受動的でしか動かない通貨!? って実感┌(。>_<)┘
ところで、「中国経済の下振れ圧力を懸念する専門家が増えている」と中国紙が報じた(日経)そうで、人民銀による金融引き締めがまた後退(?)っていう見方も、「株高・円安」(上海総合指数△0.08%, ハンセン指数△0.56%) を陰ながら演出したのかな┐(´.`)┌
さて、昨日ユーロ買いに走った欧州勢は、きょうこれからどんな行動に出るか!? 注目したいとこ(^_^)v


バナーワイド

TOPへ