アップルが影で演出した円売り!?


インテルの “異次元の強さ” ともいわれる未明に発表された好決算(売上高=前年同期比プラス34%)に、投資マインドの改善をそのまま引き継ぎ、大幅上昇劇を演じる日本の株価に、「ちょっとラッキーv(^o^)v」な気分で個人投資家も市場関係者も美味しいランチを召し上がってるのでは(!?)
そして円は、リスク選好で売られたものの、日経平均株価が高値で膠着し始めるとすかさず利食いの買戻しが見られる為替相場(*゚ー゚*) ・・・ 株価も為替もこのあと、高値警戒感から反転ってこともあるのかな┐(´.`)┌
ところで、そのインテルにしても 「iPhoneやiPadサマ様」 ってとこじゃないでしょうか!? ・・・ 今朝の日経朝刊に、“6月末の時価総額ランキング” が掲載されてたけど、アップルはマイクロソフト(5位)を上回る3位にランクイン! その “時価総額” はなんと2289億ドル! っていうから半端じゃないですよね(〇ο〇)
日本勢では、27位にトヨタ(1200億ドル)がやっと入り、ついで66位にNTTドコモ(668億ドル)、70位に三菱UFJFG(648億ドル) ・・・ 一方で、1位はエクソンモービル(2916億ドル)、2位は中国石油天然気(2685億ドル)、4位に中国工商銀行(2113億ドル)、6位にチャイナモバイル(2010億ドル)、8位に中国建設銀行(1892億ドル) … と中国企業がトップ10に4社入ってるからこれまた驚き! 中国マネーはどこまで膨張するのか見ものですネ(б。б)☆゛
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (13日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (12:00)
USDJPY = 88.41-42 ⇒ 88.70-75 ⇒ 88.85-90
EURJPY = 110.81-85 ⇒ 112.90-95 ⇒ 113.05-10
GBPJPY = 132.55-60 ⇒ 134.60-65 ⇒ 135.15-20
EURUSD = 1.2533-34 ⇒ 1.2720-25 ⇒ 1.2720-25
◇ 日経平均株価(11:00): 270.13△2.83%の9,807.36円。 TOPIX: 19.80△2.32%の874.19。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ