(-)サプライズを誘えず「残念!」


日銀は4月の「展望レポート」の中間評価で、「2010年度の実質成長率見通しをプラス2.6%に上方修正 ―― 11年度は+1.9%へ下方修正」(*日銀-PDF) … マーケットは反応薄。
(*) http://www.boj.or.jp/type/release/adhoc10/k100715.pdf
そして、例の中国の経済指標発表は、噂に出ていた弱い数字がほぼそのまま出ちゃって、マーケットにネガティブ・サプライズを誘うことにならず残念┌(。>_<)┘ ・・・ 中国での成長鈍化が確認されても、すでに織り込み済みのマーケットは、むしろ 「悪材料出尽くし」・「インフレ懸念や過度な金融引き締めリスク後退」 で中国株は一時プラス圏へ。
また、「積極的な財政政策と適度な緩和的金融政策を維持」 との当局者発言もあって、クロス円で円は売り先行したけど ・・・ それにしても、4-6月期GDPは前年比プラス10.3%っていう数字は凄い! 日本でこんな数字が出たら、その時いったい消費税は「何%」 ってことになるんでしょう┐(-_- )┌?! ついツマラナイことを考えちゃいました。
さて、このあとのマーケットは、欧州勢参入と EU 17:00 ECB月例報告 待ち?! それとも、上海総合指数が再びマイナス圏でうろうろ推移しちゃってることもあり、これでまたM相場を形成?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (14日17:00) ⇒ (6:00) ⇒ (13:00)
USDJPY = 88.85-86 ⇒ 88.40-45 ⇒ 88.20-25
EURJPY = 112.97-01 ⇒ 112.60-65 ⇒ 112.50-55
GBPJPY = 135.25-30 ⇒ 134.95-00 ⇒ 134.75-80
EURUSD = 1.2715-17 ⇒ 1.2740-45 ⇒ 1.2750-55
◇ 日経平均株価(12:55): 81.50▼0.83%の9,713.74円。 TOPIX: 11.62▼1.33%の859.11。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[15日午前のBlog] ―― 円の「M相場」と噂に呆れちゃう! ――
円は反発、日経平均株価は「上がれば出る利益確定の売り」で反落スタートの今朝の東京市場 ・・・ 前日のNY市場で円相場は、米企業業績改善への期待からNY株価上昇に伴う円売りあったり、FRBが経済見通しで「成長率見通しを下方修正」し、長期債利回りが低下したことで円買い局面あったりと、ドル円もクロス円も綺麗なM字チャートを描いてましたネ。 このあと、NYでのアップダウンを真似るような相場展開もあるのかなo(^-^)o
ところで、きょうは日銀政策委・金融政策決定会 も注目したいけど、このあとに発表予定の中国の6月経済指標@11:00 にはガッカリ(; ̄O ̄)  すでに昨夜のうちにリーク(?)があったようで、噂される数字にピッタリなら開いた口が塞がらない状態になっちゃいそう。 ちなみに弱い数字が出るとか┐(´.`)┌


バナーワイド

TOPへ