ソニーや三菱UFJの決算で円相場は?


EU域内銀行のストレステストが注目されてるさなかに、米国ではあれよあれよという間に 「今年に入って金融機関の破綻は103件 ―― 昨年は10月下旬に100件突破」(日経)・・・ このペースって、日本の猛暑や集中豪雨同様に異常かも?!
さて、先週は米企業の4-6月期決算も注目されたけど、今週は日本の決算発表や米国のGDPなどの経済指標が見どころになりそうですネo(^-^)o
☆。o○o。.+゜ 注目のイベント 26-30日 ゜+.。o○o。☆
26日
JPY 08:50 6月貿易統計(財務省)
AUS 10:30 Q2生産者物価指数
US 21:30 6月シカゴ連銀全米活動指数
US 23:00 6月新築住宅販売件数
US 23:30 7月ダラス連銀製造業活動
27日
JPY 決算: Yahoo, キャノン
AUS 09:00 5月コンファレンス・ボード景気先行指数
DUT 15:00 8月GFK消費者信頼感調査
US 22:00 5月S&Pケース・シラー住宅価格指数
US 23:00 7月リッチモンド連銀製造業指数 / 7月消費者信頼感指数
28日
JPY 決算: コマツ
AUS 10:30 Q2消費者物価
US 21:30 6月耐久財受注
US 27:00 ベージュ・ブック
29日
JPY 決算: ソフトバンク, NTTドコモ, ソニー, シャープ, パナソニック
NZ 06:00 RBNZ政策金利
DUT 16:55 7月失業者数
UK 17:30 6月消費者信用残高
EU 18:00 7月業況判断指数 / 7月鉱工業信頼感 / 7月消費者信頼感
US 21:30 新規失業保険申請件数
30日
JPY 決算: みずほFG, 三菱UFJ, ホンダ
UK 08:01 7月GFK消費者信頼感調査
JPY 08:30 6月失業率(総務省) / 6月全国消費者物価指数
EU 18:00 6月失業率 / 7月消費者物価指数速報
SWISS 18:30 7月KOF先行指数
CAD 21:30 5月GDP
US 21:30 Q2GDP / Q2個人消費
US 22:45 7月シカゴ購買部協会景気指数
US 22:55 7月ミシガンU消費者信頼感指数

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日夕のBlog] ―― EU域内銀行の資産査定の「次は!」 ――
先週末、とりあえず通過したEU域内銀行の資産査定 ・・・ 次は、FXトレーダーの番ですネ! 今週のメインイベントといえば 「“レバレッジ50倍” のためのポジション整理」 になるのかな(*’-^)☆
・・・ (略) ・・・
強制ロスカットの対象となりそうなポジションを抱えてれば、自ら一部または全部の決済で “仕分け” しておくか、また、ポジションメイクに必要な証拠金が十分でなければ追加証拠金を預託しておかないとネ(^_^)v ・・・ 強制ロスカットの判断・日時は各社違うようなので、まずは取引会社のホームページで、これからすぐにでも確認しておけばFXトレーダーとして “1番” になれるかも(^o^)/ 資本不足(証拠金不足)と認定されても、公的資金は入れてくれませんから、“不合格” だけは避けないとね(〇ο〇)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日あさのBlog] ―― あすのNY市場で「ユーロ売り」の可能性は? ――
欧州20カ国の91行ストレステスト結果をマーケットはひとまず好感し、先週末金曜日のNY市場ではユーロ買いで反応したけど、あすの東京・欧州市場はともかく、つづくNY市場では 「一転売り戻し」 っていう可能性はないの┐(´.`)┌?
今回のストレステストで 「あらをさがせばきりがない」 といわれるほど、“目立つ甘さ” が指摘され、「市場では不十分という見方もくすぶる」 ・・・ 欧州版ストレステストの結果をうけ、いくつか「好感・不満」を日経ヴェリタスが紹介してました。
……………………………………………………………………
◆ 好感:
① 不透明だった欧州の金融機関の資産状況が曲がりなりにも開示され、市場の目にさらされるようになった。
② 銀行のユーロ圏国債の保有状況がわかったことで、外部のアナリストが国債に損失が発生した場合の試算はしやすくなった。
◆ 不満: ・・・ (略)
……………………………………………………………………
一大イベント(材料)も過ぎてしまえば過去のもの(*゚ー゚*) ・・・ 今週からマーケットは新材料を探すことになるんでしょうけど、今回は “不満” が残ったことで、「ギリシャなど南欧諸国の財政再建策の進ちょく状況に、再びマーケットの焦点が移りそう」 っていうのが〆のコメントでした。 結局、欧州危機問題はまだまだ尾を引くってことですかネ\(+×+)/


バナーワイド

TOPへ