「介入なんてありえない」奥の手!?


あすから2日間にわたって開催されるJPY 日銀金融政策決定会合と10日のUS FOMC ・・・ 7月下旬 「日銀が追加緩和を検討する」、また今月3日には 「次回のFOMCで、FRBが購入した住宅ローン担保証券(MBS)の償還資金で、新たにMBSや米国債の買い入れを検討」 と報じたWall Street Journalのお騒がせもあって、現在進行形の円買い基調 ・・・ いよいよその “真相” があさって明らかにo(^-^)o
そんな今週、ドル円は(昨年11月のドバイ・ショックで付けた)1ドル=84.82円をクリアするのは確実(^o^)/ って勝手に思い込んでる私ですが、そんな局面で必ず浮上するのが “好からぬ” 市場介入の噂(>_<) ・・・ “介入なんてありえない” と確信してても、マーケットは “それ自体” を材料にしちゃうからタチ悪いですよネ┐(´.`)┌
ただ、10日に日銀の追加緩和はありえなくもなく、さらに 「“奥の手” とささやかれる “ゆうちょ銀行” による外債購入」(というネタ)には気をつけたいとこ! ・・・ これについては、「影の立役者・国民新党は7月の参院選以降、発言力低下」(日経) ってこともあり、今週の薄いマーケットで円高進行! これで決まりかなv(^o^)v

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ