「会談ネタ」も賞味期限切れ?


日経平均株価は下げ幅を縮めたものの、終値ベースで年初来安値を更新するなど、お盆明けの猛暑にバテバテ状態 ・・・ 円相場は 「菅首相と白川日銀総裁の “会談” を23日で調整」 との報道に、結果を見極めたいとポジションも傾けられず(USDJPY=85.11~45)、何とも方向感に乏しい展開(>_<)
各国の経済指標や欧州の金融システム不安の再浮上など、マーケットは刻々とイベントや要人発言に反応してるだけに、会談までに “会談ネタ” の鮮度も落ちて、すでに予想され始めてるお土産程度の追加金融緩和では、円高基調の流れは変わらないかも(*'-^)☆
それにしても、経済財政相の「(円高について)最終局面だとの見方もある」(日経)発言は何なんだろうね? どなたの見方なのか┐(-_- )┌? まったく意味不明で、仮にそうなったら“座布団一枚”進呈のBlogしちゃいますが ・・・ わたし的には、円は通貨安競争の波に乗れずにこれからが “円独歩高” 本番のステージだと予感してるんだけどネo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (16日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 85.85-86 ⇒ 85.30-35 ⇒ 85.18-19 ⇒ 85.25-26 ⇒ 85.35-40
EURJPY = 109.97-01 ⇒ 109.40-45 ⇒ 109.14-18 ⇒ 109.68-72 ⇒ 109.75-80
GBPJPY = 133.85-90 ⇒ 133.60-65 ⇒ 133.30-35 ⇒ 133.30-35 ⇒ 133.40-45
EURUSD = 1.2809-10 ⇒ 1.2820-25 ⇒ 1.2813-15 ⇒ 1.2865-66 ⇒ 1.2860-65
◇ 日経平均株価終値: 34.99▼0.38%の9,161.68円。 TOPIX: 1.85▼0.22%の826.78。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[17日あさのBlog] ―― NYで動かなくても84円再接近! ――
(略)・・・ ところで、この円高(ドル安)に、外国人観光客は悲鳴を上げ 「宿泊費や土産物代を削ってしのぎ」(日経)、銀行よりも有利な為替レートを提示する金券ショップでは、「将来の円安をにらんで為替差益を狙う」人の両替で列を成してるとか(б。б)☆゛ なかには、「1ドル=100~110円になったら売ろうかなo(^-^)o」・・・ 日によっては「売り切れ」も出てるとかで、現物で外貨を調達し、放っておくにはちょうどいい水準なのかな?
さて、このあとの注目イベントは:
US 21:30 7月生産者物価指数 / 7月住宅着工件数
US 22:15 7月鉱工業生産 / 7月設備稼働率
US 自見金融相がバーナンキFRB議長と会談


バナーワイド

TOPへ