ボックス相場のドル円が弾けるとき


ドル円はすっかりボックス相場の迷路に入っちゃった様相ですネ\(+×+)/ ・・・ 84-86円で日銀の追加緩和を織り込んで、最近は85円台で気持ちよさそうに居座っちゃって、これも 「想定内なら円買い、サプライズが出たら円売り」 で弾けるってとこでしょうか!?
正直、“菅首相と白川日銀総裁の二人会談” が特別に注目されてるというより、「ドバイ危機の昨年12月、鳩山(前)首相と日銀総裁の会談前日に、日銀は臨時会合で追加金融緩和を決めた」(日経) そんな前例から、今回も日銀からのお土産を挟んで面会か┐(´.`)┌!? って注目され、そのお品書きに何が書き留められるか? マーケットは予想合戦をしながら、いまはただ金融当局にプレッシャーを掛けてるんですよネ(^_-)☆ ・・・ さてこのあとは、UK 17:30 BOE議事録 に注目ですネ!
ところで、“デフレから脱却し景気回復を目指す議員連盟”(デフレ脱却議連=民主党の有志議員150人)の事務局長が、「日本単独でも介入(日銀が市場に出た資金を吸収しない“非不胎化介入”)を、1ドル=95円目標」 と午前、ブルームバーグ・ニュースのインタビュー(*)で語ったそうだけど、夢はそのくらいデカく描かなきゃあネ! さすが政治家の発想(*゚ー゚*) もちろん円相場に影響なし。
(*) http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aEzbdKOU47Mw
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (17日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (14:20)
USDJPY = 85.25-26 ⇒ 85.50-55 ⇒ 85.40-45
EURJPY = 109.68-72 ⇒ 110.15-20 ⇒ 109.70-75
GBPJPY = 133.30-35 ⇒ 133.25-30 ⇒ 132.95-00
EURUSD = 1.2865-66 ⇒ 1.2885-90 ⇒ 1.2840-45
◇ 日経平均株価(14:17): 103.77△1.13%の9,265.45円。 TOPIX: 10.28△1.24%の837.06

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ