円はまだまだ割安(30%)水準?


手掛かり難から方向感に乏しい為替相場が続いてますネ。 この状況を「幕あいつなぎ」と表現するようですが、こういう場面では主要通貨以外の通貨が軽快な動きを見せやすいってことですのでお気をつけて(*゚ー゚*)
ところで、ちょっと面白い見解を目にしました! ・・・ 「日米の過去の消費者物価指数(CPI)の推移(*)から 『1ドル=85円は1995年当時では125円程度の水準に相当する』」 と指摘する市場関係者も。
「市場の円先高観は強い。 米欧がドルやユーロの下落を事実上容認し、“真夏の我慢大会” のように円高が続いている」(日経・社説)・・・ このステージも今年の残暑もあともうちょっとは続きそうで、新たな材料が出るまで円相場も体感的にはジワジワと円買いトライかな(^_-)☆
(*) 貿易相手国ごとの取引比率を加味し、物価変動を調整した「実質実効相場」でみた場合、15年前に比べてまだ3割円安(日経)
【追記】 日銀は「昼過ぎにも緊急会合を開催」っていう噂が出てるようですネ(*’-^)☆ さて、どんなドラマの展開が見られるんでしょうねo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (18日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (10:40)
USDJPY = 85.47-48 ⇒ 85.40-45 ⇒ 85.55-60
EURJPY = 109.78-82 ⇒ 109.80-85 ⇒ 109.60-65
GBPJPY = 132.60-65 ⇒ 133.25-30 ⇒ 133.20-25
EURUSD = 1.2844-45 ⇒ 1.2850-55 ⇒ 1.2810-15
◇ 日経平均株価(10:35): 70.48△0.76%の9,311.02円。 TOPIX: 5.24△0.63%の840.47。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 9.69△0.09%(10,415.54)。 ナスダック: 6.26△0.28%(2,215.70)。 S&P500: 1.62△0.15%(1,094.16)。 FTSE百種総合株価: 47.68▼0.89%(5,302.87)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近9月物終値: 75.42ドル/バレルと反落。 金COMEX12月物終値: 1231.4ドル/tozと続伸。


バナーワイド

TOPへ