会見ごとに「失望」を買う要人発言?


「お昼休みにしっかり84円台」 はちょっとハズしちゃったけど、それでも午後イチから84円台に根を張り始め、ユーロ売りで本格参入した欧州勢の仕掛けにつられたドル円は、財務相の余計な会見のセッティングで84.15ワンタッチ!(95年6月30日以来の円高水準) レートチェックの噂も出て、いったん84円半ばまで戻すも、この先が楽しみ(^_-)☆ ・・・ 一方、日経平均株価は年初来安値を更新!
政府・与党首脳や財務相はこの円高にマニュアル通りのコメントは出したものの、具体的な防衛・対応策には言及することなく、「過度な為替相場の動き」を演出するばかりの会見に、マーケットは失望するばかり┐(´.`)┌?! 
このあと今夜の注目イベントは:
EU 18:00 6月鉱工業新規受注
CAD 21:30 6月小売売上高
US 23:00 8月リッチモンド連銀製造業指数 / 7月中古住宅販売件数
US 2年物国債入札
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (23日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:43)
USDJPY = 85.38-41 ⇒ 85.15-20 ⇒ 84.45-50
EURJPY = 108.40-44 ⇒ 107.75-80 ⇒ 106.70-75
GBPJPY = 132.95-00 ⇒ 132.05-10 ⇒ 130.10-15
EURUSD = 1.2693-96 ⇒ 1.2655-60 ⇒ 1.2635-40
◇ 日経平均株価終値: 121.55▼1.33%の8,995.14円。 TOPIX: 7.06▼0.86%の817.73。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ