疑わしい「ストップ円高・株安」


「経済対策の基本方針策定後に出馬会見」 と菅首相は語ったそうですネ! 円高対策を引っ提げて党代表選(14日)に臨もうとする姑息な手法は、「マーケットはお見通しだ~い!」 … “円高・株安” 対策のための打つべき手も打たず、何も決められず延び延びにした挙句、“対策” が政争の具になっちゃいそうで、なんともイヤ~な感じ(〇ο〇)
代表選までには ECB理事会(2日)、米雇用統計(3日)、日銀金融政策決定会合・RBA理事会(7日)、BOE金融政策委員会(9日)や米3・10・30年債入札(7-9日)、さらには21日のFOMCミーティングと重要イベントが目白押し! ・・・ まともな “選挙戦” にならない限り 「ストップ“円高・株安”」 とはならないかもネ┐(´.`)┌
ちなみに、US 新規失業保険申請件数@21:30 は47.3万件(市場予想49万件)を好感するドル買い先行!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (25日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:41)
USDJPY = 84.55-58 ⇒ 84.55-60 ⇒ 84.71-73 ⇒ 84.70-75
EURJPY = 107.25-29 ⇒ 107.00-05 ⇒ 107.73-77 ⇒ 107.30-35
GBPJPY = 130.55-60 ⇒ 130.80-85 ⇒ 131.65-70 ⇒ 131.30-35
EURUSD = 1.2682-85 ⇒ 1.2655-60 ⇒ 1.2717-18 ⇒ 1.2665-70

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[26日夕のBlog] ―― 円は不美人投票トップの座から転落? ――
「円は売りか? 買いか?」 ・・・ きょうの民主党小沢前幹事長の党代表選へ出馬表明で、円相場はこれまでにも増して混とんとしてきましたネ(*゚ー゚*)
通貨当局による市場介入の影に怯えながらも、なかなか具体的な行動に出ない政府・日銀にイライラ感も積もってきてたところに、新たな難問がマーケットへ降り落ちてきた感じ\(+×+)/
ガチンコ勝負になりそうな民主党代表選のせいで、「介入をやってる暇がない」 vs 「介入で “円高対応” してるポーズを見せる」 ・・・ そんな思惑絡みの駆け引きをよそに、政治不安や財政懸念を嫌うマーケットは、冷静になって円を手放す行動に出るかも(; ̄O ̄) 美人投票で買われてた円も、いよいよトップの座から転落か(>_<) とりあえず、欧米市場の反応は見ものですネo(^-^)o


バナーワイド

TOPへ