04年3月16日以来の市場介入はあるか?


政府やマーケットにせっつかれて、来週(9/7の金融政策決定会合前?)にも、いよいよ日銀は「追加の金融緩和」を決定\(+×+)/ ・・・ ってことになれば、これで円高・株安基調は一服するの┐(´.`)┌? さらに、政府の経済対策のマーケット評価は?
“新型オペ” の総枠拡大や期間延長など、すでにマーケットが予想する緩和策だけだったら、逆に “材料出尽くし” で円買いのきっかけになるんじゃないかと予感。 「ポジティブサプライズなくして、円高に歯止めかからず」 ってとこかな(+。+)~~
・・・ そして、80円割れに迫る前の81円台乗せってとこで、タイミング的には平成16年3月16日以来(*) となる「ドル買い/円売り」の市場介入! BOX相場で勢いのないとこに、介入なんてありえないもんね(*’-^)☆
(*) 外国為替平衡操作の実施状況 http://www.mof.go.jp/1c021.htm
ちなみに、前日のNY市場では、マーケットはバーナンキFRB議長の講演から、「FRBは予想していたほど量的緩和策の拡大に前向きではない(より踏み込んだ発言をするとの思惑がハズレ) ―― 緩和拡大時期が想定より先になる」(日経) と長期債は売られ利回り上昇に、ドル円もNY株も反発!
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (27日17:00) ⇒ (06:00)
USDJPY = 84.65-66 ⇒ 85.20-25 (84.37~85.46)
EURJPY = 107.74-78 ⇒ 108.75-80
GBPJPY = 131.30-35 ⇒ 132.35-40
EURUSD = 1.2727-29 ⇒ 1.2755-60 (1.2676~1.2780)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 164.84△1.65%(10,150.65)。 ナスダック: 34.94△1.65%(2,153.63)。 S&P500: 17.37△1.66%(1,064.59)。 FTSE百種総合株価: 45.72△0.89%(5,201.56)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近10月物終値: 75.17ドル/バレルと続伸。 金COMEX12月物終値: 1237.9ドル/tozと小反発。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ