FX取引3割減-8割がマイナス運用


雨音も大きくなり、雷も鳴り始めた東京です。
今日の日経朝刊・経済面に、『リーマン破綻2年 個人の運用資産傷跡深く 投信8割が成績マイナス』 ・ 『FX 店頭取引が3割減 8月倍率規制背景に』 っていう見出しが目に飛び込んできました。
FX取引の売買額の前月比減少は、見出しそのまま 「証拠金倍率規制が背景にある」 ・・・ 「取引減少が円高の一因になったとの見方がある」 そうです。 施行前から言われてた 「売買減少 + “逆張り” の減少で円高」 が現実になって表れてきてますネ(*’-^)☆  もちろん、夏休みも影響してるかもしれないけど┐(´.`)┌
そして、わたし的には快く思ってない “投信” も、円高で外貨資産が目減りしちゃって、パフォーマンスが落ちてるようです(>_<) プロがやっても 「運用成績で8割の投資信託がマイナス」 っていうから、この金融商品、たまりませんよね|( ̄3 ̄)|
さらに、「外貨投信買い鈍る ―― 円高の要因に」 ・・・ いつも思うんだけど、株安や円高局面で投信の新規設定がなくて、株価が上がり切ったころからや外貨高局面での募集が目につくんだけど、これじゃプラス運用なんかできるワケないじゃん\(+×+)/
╋╋ NY/Asia Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (22日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (10:40)
USDJPY = 84.83-85 ⇒ 84.45-50 ⇒ 84.55-60
EURJPY = 112.82-86 ⇒ 113.25-30 ⇒ 113.30-35
GBPJPY = 133.10-15 ⇒ 132.25-30 ⇒ 132.40-45
EURUSD = 1.3299-01 ⇒ 1.3400-05 ⇒ 1.3400-05

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 21.72▼0.20%(10,739.31)。 ナスダック: 14.80▼0.63%(2,334.55)。 S&P500: 5.50▼0.48%(1,134.28)。 FTSE百種総合株価: 24.28▼0.44%(5,551.91)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近11月物終値: 74.71ドル/バレルと下落。 金COMEX12月物終値: 1292.1ドル/tozと反発、一時1298.0と過去最高値更新。


バナーワイド

TOPへ