今夜からあす、気温もドルも急降下へ興醒め


きょうの暑さも半端じゃなかったですネ(+。+)~~ こんな日に食べた梨は美味しくなかったけど ・・・ ドルも “全面安” と時機(時季)をすっかりハズしちゃってますネ。
円高論者のわたし的には、介入への警戒感をもろともせず、84円台へ再突入したマーケットに敬服したけど ・・・ 一方で、『中国政府内に円高誘導論 ―― “尖閣”対抗策、日本の弱みに的?』 と 「日本国債の大量買い ―― 日本への最も有効な対抗措置は円高誘導」 な~んていう日経朝刊の記事を読んで、“マジ┐(´.`)┌?”
サイバー・テロにも類似する国家的策略に、為替相場も利用されるものなのか? って思ったら、この局面での円高は一気に興醒め┐(-_- )┌ ・・・さらに、あすは神輿が出る秋祭りだっていうのに、天気予報は雨\(+×+)/ そして東京都心の “中秋の名月” は、この時間になって雲の中で、ガッカリの2乗の気分(>_<)
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━ ╋╋
     (21日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:29)
USDJPY = 85.42-43 ⇒ 85.05-10 ⇒ 84.83-85 ⇒ 84.65-70
EURJPY = 111.81-85 ⇒ 112.85-90 ⇒ 112.82-86 ⇒ 113.15-20
GBPJPY = 132.45-50 ⇒ 132.90-95 ⇒ 133.10-15 ⇒ 132.25-30
EURUSD = 1.3089-90 ⇒ 1.3260-65 ⇒ 1.3299-01 ⇒ 1.3365-70

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[22日夕のBlog] ―― 1週間後も「ドル安」に変わりなし! ――
6年半ぶりとなった政府・日銀による大規模介入(15日)からちょうど1週間! ・・・ 同じ水曜日で、しかも介入後初の85円ちょうど割れとあって、円売り介入が意識されたものの、ジワジワと「ドル安・円高」進行したきょうの東京市場。
     (15日06:00) ⇒ (今日17:00)
USDJPY = 83.00-05 ⇒ 84.83-85
EURJPY = 107.90-95 ⇒ 112.82-86
GBPJPY = 129.00-05 ⇒ 133.10-15
EURUSD = 1.2995-00 ⇒ 1.3299-01
上記の 『介入当日の朝』⇒『さっき』 の為替レートを比較しても、また前日のユーロドル急騰を見ても、為替相場のトレンドは明らかに 『ドル安』 なんですよネ\(+×+)/
円独歩高だった1週間前のシチュエーションと前日からの円相場とは大違い! また、きのうBlogしたように、23日の日米首脳会談(日本時間24日朝)を控え、オバマ大統領に 「円高は困っちゃう」 って理解を求めようっていう直前に、円売り介入なんかできるワケないっしょ┐(´.`)┌!
そこでシナリオとしては、首脳会談までは 「ドル売り・円買い」 優勢。 会談が終われば 「ドル買い・円売り」 が28日まで仕掛けられ、10月に入ってから米中間選挙までは再び「ドル売り・円買い」(^_-)☆

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ