1週間後も「ドル安」に変わりなし!


6年半ぶりとなった政府・日銀による大規模介入(15日)からちょうど1週間! ・・・ 同じ水曜日で、しかも介入後初の85円ちょうど割れとあって、円売り介入が意識されたものの、ジリジリと「ドル安・円高」進行したきょうの東京市場。
     (15日06:00) ⇒ (今日17:00)
USDJPY = 83.00-05 ⇒ 84.83-85
EURJPY = 107.90-95 ⇒ 112.82-86
GBPJPY = 129.00-05 ⇒ 133.10-15
EURUSD = 1.2995-00 ⇒ 1.3299-01
上記の 『介入当日の朝』⇒『さっき』 の為替レートを比較しても、また前日のユーロドル急騰を見ても、為替相場のトレンドは明らかに 『ドル安』 なんですよネ\(+×+)/
円独歩高だった1週間前のシチュエーションと前日からの円相場とは大違い! また、きのうBlogしたように、23日の日米首脳会談(日本時間24日朝)を控え、オバマ大統領に 「円高は困っちゃう」 って理解を求めようっていう直前に、円売り介入なんかできるワケないっしょ┐(´.`)┌!
そこでシナリオとしては、首脳会談までは 「ドル売り・円買い」 優勢。 会談が終われば 「ドル買い・円売り」 が28日まで仕掛けられ、10月に入ってから米中間選挙までは再び「ドル売り・円買い」(^_-)☆
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (21日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 85.42-43 ⇒ 85.05-10 ⇒ 84.83-85 (84.74~85.19)
EURJPY = 111.81-85 ⇒ 112.85-90 ⇒ 112.82-86
GBPJPY = 132.45-50 ⇒ 132.90-95 ⇒ 133.10-15
EURUSD = 1.3089-90 ⇒ 1.3260-65 ⇒ 1.3299-01 (1.3248~1.3330)
◇ 日経平均株価終値: 35.79▼0.37%の9,566.32円。 TOPIX: 3.42▼0.40%の846.52。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[22日昼のBlog] ―― 10時半無事通過!午後も投機筋は緩やかに… ――
東京市場でも、15日の介入後初の84円台でドル円は推移し始めましたネ! ・・・ マーケットでは午前中、前回の介入時間・“10時30分前後” をだいぶ意識してたようだけど、これまでのとこ通貨当局のアクションは何もなく、気のまわし過ぎ┐(´.`)┌ 円売り介入を警戒するよりも、投機筋には緩やかに緩やかに80円台接近を図ってほしいな(^_-)☆
前日のFRBの声明(*)を受け、新たな金融緩和の局面が意識されちゃって、米長期金利は低下し、対高金利通貨でドルは売られ、つれて対円でも節目の85円ちょうど割れを誘発 ・・・ そんなNY市場の流れをそのまま引き継いだ東京市場ですネ!
さて、米国でもデフレ懸念が強まって、これでまた次回米雇用統計(10月8日)の注目度が高まり、結果次第ではこれまた大相場になるのかなp(^^)q
(*) FRB “Press Release”

http://www.federalreserve.gov/newsevents/press/monetary/20100921a.htm


バナーワイド

TOPへ