今夜の「波乱リスク」の対応は!


きのうはシンガポールの金融引き締めがドル全面安を演出したけど、きょう主役になりそうなのが 「バーナンキFRB議長の講演」@21:15 ・・・ まさか、追加緩和期待で盛り上がるマーケットをクールダウンさせるような発言はしないでしょうね┐(´.`)┌
東京市場では、首相・財務相・官房長官・経済財政相・金融相ら、フルキャストからドル安・円高で推移する為替水準に憂慮する発言が相次いでも、80円台に再突入する基調には効果なし(+。+)~~
財務相は、「G20(22日@韓国)に関係なく、必要なときには判断する」(産経ニュース) とエンドレステープのように過度な変動には介入も辞さないと強調(; ̄O ̄) ・・・ きっと、発言してる方々は、マーケットへの発信力のなさで自己嫌悪に陥ってるんじゃないかな!?┌(。>_<)┘
日本の関係者の言葉は無視しても、マーケットはFRB議長には素直(*'-^)☆ ・・・ このドル売りステージのきっかけを作った 「張本人」(*) だけに、やっぱ講演では、追加緩和に前向きな発言するのかな(^_^)v  そうなれば、ドル円は “YOURS” のスパイラル!? ・・・ もうひとつ今夜は、ドル売り要因として、「為替報告書」 の公表で中国を “為替操作国” と認定するか?! にもWaych out!
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━ ╋╋
     (14日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 81.09-12 ⇒ 81.45-50 ⇒ 81.25-26 (81.13~62)
EURJPY = 114.47-51 ⇒ 114.70-75 ⇒ 114.45-49
GBPJPY = 130.25-30 ⇒ 130.40-45 ⇒ 130.35-40
EURUSD = 1.4114-17 ⇒ 1.4080-85 ⇒ 1.4086-87 (1.4008~97)
◇ 人民元は基準値となる中間値で1ドル=6.6497元と最高値更新。
◇ 日経平均株価終値: 83.26▼0.87%の9,500.25円。 TOPIX: 10.57▼1.26%の826.38。
(*) 「(米景気の先行きは)異例なほど不確か」発言(7/21)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

╋╋ 今夜このあとの注目イベント ━━━━━ ╋╋
EU 18:00 9月消費者物価指数 / 8月貿易収支
US 21:15 バーナンキFRB議長が講演
US 21:30 9月消費者物価指数 / 9月小売売上高 / 10月NY連銀製造業景気指数
US 22:55 10月ミシガン大学消費者信頼感指数
US 23:00 8月企業在庫
US 7-9月期決算: GE
US 「為替報告書」 公表の予定(米財務省)


バナーワイド

TOPへ