ドル円のせめぎ合い!


きょう1日を 『つかの間の休日』 と表現した記事がありました。 たしかに、80円台へ突入した昨日きょうでは、切迫感も違ってましたネ! ただ、このあとのNY市場での展開は予想がつかないけど…p(^^)q
ところで、わたしも13日のブログで、菅首相の 「(韓国や中国の通貨政策について) 共通のルールの中で責任ある行動を取ってもらいたい」 発言を、“七不思議” と呆れちゃったけど、衆院予算委員会でのこの力説に、「一国の首相の発言としてはもっともらしく聞こえるが、G20を前に “自分で自分の首を絞めた”」(日経) と、マーケットはもっと皮肉ってるようですね(*゚ー゚*)  得意分野でないところで、無理して積極的に発言することないってことですかね┐(-_- )┌
さて、この発言もあって、円売り介入への警戒感も薄れ、きのうは円は1ドル=80円台! ・・・ 週末のきょうはポジション調整もあって、“円 vs ドル” のせめぎ合いは膠着状態にあったけど、ちょっぴり引いてた分、波乱の展開がこのあと待ってるかも(^_-)☆
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━ ╋╋
     (14日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:34)
USDJPY = 81.09-12 ⇒ 81.45-50 ⇒ 81.25-26 ⇒ 81.15-20
EURJPY = 114.47-51 ⇒ 114.70-75 ⇒ 114.45-49 ⇒ 114.30-35
GBPJPY = 130.25-30 ⇒ 130.40-45 ⇒ 130.35-40 ⇒ 130.20-25
EURUSD = 1.4114-17 ⇒ 1.4080-85 ⇒ 1.4086-87 ⇒ 1.4080-85

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

☆。o○o。.+゜ このあとの注目イベント ゜+.。o○o。☆
US 21:15 バーナンキFRB議長が講演
US 21:30 9月消費者物価指数 / 9月小売売上高 / 10月NY連銀製造業景気指数
US 22:55 10月ミシガン大学消費者信頼感指数
US 23:00 8月企業在庫
US 「為替報告書」 公表の予定(米財務省)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[15日夕のBlog] ―― 今夜の「波乱リスク」の対応は! ――
きのうはシンガポールの金融引き締めがドル全面安を演出したけど、きょう主役になりそうなのが 「バーナンキFRB議長の講演」@21:15 ・・・ まさか、追加緩和期待で盛り上がるマーケットをクールダウンさせるような発言はしないでしょうね┐(´.`)┌
東京市場では、首相・財務相・官房長官・経済財政相・金融相ら、フルキャストからドル安・円高で推移する為替水準に憂慮する発言が相次いでも、80円台に再突入する基調には効果なし(+。+)~~
財務相は、「G20(22日@韓国)に関係なく、必要なときには判断する」(産経ニュース) とエンドレステープのように過度な変動には介入も辞さないと強調(; ̄O ̄) ・・・ きっと、発言してる方々は、マーケットへの発信力のなさで自己嫌悪に陥ってるんじゃないかな!?┌(。>_<)┘
日本の関係者の言葉は無視しても、マーケットはFRB議長には素直(*'-^)☆ ・・・ このドル売りステージのきっかけを作った 「張本人」(*) だけに、やっぱ講演では、追加緩和に前向きな発言するのかな(^_^)v  そうなれば、ドル円は “YOURS” のスパイラル!? ・・・ もうひとつ今夜は、ドル売り要因として、「為替報告書」 の公表で中国を “為替操作国” と認定するか?! にもWaych out!
(*) 「(米景気の先行きは)異例なほど不確か」発言(7/21)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ