一点注目! ドルの独歩安基調は変われるか?


「ドル独歩安」 の基調は変わるのか!? ・・・ まさに、この一点が注目されるG20財務相・中央銀行総裁会議@慶州・韓国(-23日)だけど、この1週間、米国の利益を優先するガイトナー財務長官の本音がうかがえる “発言” が斗出してますネ(*’-^)☆
きょうもまた、「黒字が続くG20諸国は為替を用いて内需を拡大すべき」 ・ 「過小評価されている通貨の上昇を妨げたり緩めたりすべきでない」 っていうガイトナー氏の姿勢がマーケットに伝わるなか ・・・ 相変わらずイイ子ぶって、マニュアル通りにしかコメントできない日本の財務相は、「通貨安競争への懸念を共有しなければならない」
マーケットとしては(売っても・買っても利益は得られる為替相場で)、円が独歩高になろうが・なるまいがまったく意味のないことだけど、海外との交渉の場で、日本の円高懸念を伝えられず、マーケットが反応しないとなれば、日本人としては歯がゆい思いが強まるとこ(>_<)・・・
たぶん、会合では 「“通貨安競争” は好ましくない」 っていう点で協調姿勢は示せても、円高を阻止したい日本の期待感は、マーケットに反映されない!? って気がしてきちゃいました┐(´.`)┌ ・・・ ってことで、円は対ドルで、週明け早々にいよいよ最高値更新に遭遇できるかな! って円高論者としてはワクワク感でいっぱいの週末にp(^^)q
ただ、このG20も “準備会合” であって、本番は11月11-12日に開催の “G20金融サミット”@ソウル ってことは、忘れちゃいけないですよネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (21日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:35)
USDJPY = 81.09-10 ⇒ 81.30-35 ⇒ 81.16-17 ⇒ 81.15-20
EURJPY = 113.26-30 ⇒ 113.20-25 ⇒ 112.82-86 ⇒ 113.05-10
GBPJPY = 127.65-70 ⇒ 127.70-75 ⇒ 127.35-40 ⇒ 127.40-45
EURUSD = 1.3967-68 ⇒ 1.3915-20 ⇒ 1.3901-03 ⇒ 1.3930-35
◇ 日経平均株価終値: 50.23△0.54%の9,426.71円。 TOPIX: 4.48△0.55%の824.88。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ