「へ~ぇ」 為替基調の大勢に変化なし!


週明けの外為市場は意外と冷静のようですね! ・・・ ウェリントン市場が休場であることも影響したのか? それとも、ガイトナー財務長官は 「強いドル」 を口に出しておきながら、一方で唐突に “経常収支目標” を提案@G20 したことで、ドル上昇を抑え込む通貨戦略が効いたせい? 早朝に大きく窓もあけることなく、マーケットは手探り状態┐(´.`)┌
ところで、「へ~ぇ」 と感心したのが、『トヨタ、1ドル80円想定へ』 とYomiuriOnlineが報じてたこと。 日経が得意なこの手のリークの先を行っちゃって、このあと日経は後追いするかなあ? ・・・ ちなみに、トヨタは 「現行の90円⇒80円に修正。 1円の円高で、連結営業利益が半年間で150億円目減り、10円も円高に見直すことで1500億円の為替差損を追加で織り込む」 んだそうです(>_<)
さて、そんなことが一般紙で注目されるのもそのはずで、今週からは日本でも4-9月期決算の発表が始まりますネ。 想定為替レートに絡めて注目されるのがp(^^)q :
26日 花王
27日 キヤノン
28日 任天堂, コマツ, 三菱自, TDK, リコー + ソフトバンク, NTTドコモ
29日 ソニー, パナソニック, ホンダ, 武田, 富士フイルム + 野村, 大和
そして今日の注目イベントはp(^^)q :
@21:30 9月シカゴ連銀全米活動指数
@23:00 9月中古住宅販売件数
@23:30 10月ダラス連銀製造業活動
@バーナンキFRB議長の講演
@7-9月期決算: TI
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (22日17:00) ⇒ (23日06:00) ⇒ (09:00)
USDJPY = 81.16-17 ⇒ 81.35-40 ⇒ 81.30-35
EURJPY = 112.82-86 ⇒ 113.50-55 ⇒ 113.50-55
GBPJPY = 127.35-40 ⇒ 127.60-65 ⇒ 127.50-55
EURUSD = 1.3901-03 ⇒ 1.3950-55 ⇒ 1.3955-60
◇ 日経平均株価(09:01): 0.27▼0.00%の9,426.44円。 TOPIX: 0.31▼0.04%の824.57。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ